増毛エクステのメリットとデメリットを徹底解説 | エアエク®

2021.09.01

増毛エクステのメリットとデメリットを徹底解説

美容や容姿において男女とも重要視されている方が多いヘアスタイル。
そのなかでも多くの方が悩まれているのが、加齢や出産後の脱毛によって起こる薄毛です。

 

薄毛の対策としてはヘアウィッグや植毛などが挙げられますが、いま注目を集めている技術が「増毛エクステ」です。
気になるポイントに人工毛を結びつけてボリュームを出す技術ですが、まだまだ導入しているサロンも少ないので「気になるけど本当に薄毛対策になるの?」と疑問や不安を持たれている方も多いのではないでしょうか。

 

各メーカーによって仕様が異なるので、メリットやデメリットも違ってきますが、ここでは弊社の増毛エクステ「エアエク」のメリット・デメリットを詳しくご紹介します。
最後までお読みいただければ、不安や疑問が解消されていること間違いなしです。
 
 

増毛エクステ「エアエク」について

エアエク
 
ご自身の髪の毛の根本に、1本ずつ人工毛(ファイバー毛)を結びつけて髪を増やす技術です。
 
ウィッグ(かつら)でもなく、植毛でもない、地毛1本につき2本~4本にボリュームアップします。
 
数ある増毛エクステのなかでも、エアエクが選ばれている理由は、国内外の第一線で活躍し続けてきた元美容師が毛質にとことんこだわって開発していること。
 
国内産の最高級ファイバー毛を使用しており、地毛よりも細く軽いため、頭皮や地毛へのダメージがありません。ただ薄毛やつむじ割れなどを隠すだけだったこれまでの増毛エクステとは違い、結び目も言われなければわからないほど小さく自然な仕上がりと、デザイン性の高さから多くのお客様に喜んでいただいております。
 
エアエク公式ホームページ(ビフォーアフター紹介)
 
「薄毛を解消できることはわかったけれど、実際にデメリットはないの?」と疑問に思われる方に向けて、次に実際によくあるご質問を交えながら、メリットとデメリットを挙げて解説していきます。
 
 

【メリット】

業界No.1極細毛でとにかく自然な仕上がり
エアエク
 
日本人の髪の毛の太さは、普通の毛質で0.08mm。太い方だと0.15mmほどです。
エアエク®は0.06mmと、人毛より細く軽い特殊なファイバー毛を使用していますので、軽くふわふわとしたボリュームが継続します。

 
 
水に濡れてもOK!普段通りの日常生活が送れる

 

前述でご紹介した通り、地毛よりも細く軽い最高級ファイバー毛のエアエクは、結び目がたいへん小さくバレることはまずありません。水に濡れても違和感はなく、お客様からも「これでやっとお友達と温泉旅行に行ける!」と喜びのお声をいただいています。
 
もちろん、シャンプーやドライヤー、ブラッシングも問題なく、パーマやカラーもできますので、特別に日常生活を変えることなくおしゃれを楽しんでいただけます。
 
業界大手の増毛に比べると、リーズナブルなので気軽に続けられる
施術やコース内容によっては数十万円する増毛エクステもありますが、エアエクなら比較的リーズナブルな価格で増毛エクステをお試しいただけます。

 

施術時間が短く、負担が少ない

 
「増毛エクステって着けるのにすごく時間がかかるのでは?」と足踏みされている方もおられるかもしれません。
 
エアエクでは、万全のサポート体制&定期的な技術講習会などの手厚いアフターフォローで、しっかりと施術者の方にレクチャーを行っています。
 
ひと昔前は、100本つけるのに数時間かかっていましたが、エアエクであれば100本つけるのに約15分と、短時間でボリュームアップが可能ですので、お客様側も施術者側も負担が少ないのが特長です。

 

施術中も施術後も痛くない
ご自身の髪の毛の根本に、1本ずつ人工毛(ファイバー毛)を結びつけて髪を増やすので、特に痛みを感じることはありません。頭皮や地毛への負担も心配ありません。
 
また、接着剤や薬剤を使用することは一切ないので、アレルギー体質の方でも安心して施術を受けていただけます。

 

伸びてきてもリペア(再利用)できる
昔は増毛エクステをつけた地毛が伸びてきたら、根元で切り落としていましたが、エアエクは地毛が伸びて結び目が下がってきても、根元に結び目を戻すことができます。
ついていれば何度でもリペアが可能ですので、とても経済的です。

 

豊富なカラーバリエーション


 
エアエクは地毛にあわせたベーシックカラー9色+メッシュカラー5色と、他にはないカラーバリエーションの豊富さで大好評をいただいています。
 
ブリーチをすると髪が痛むだけではなく、頭皮へのダメージも大きいですが、エアエクだと薄毛やボリュームアップだけではなく、ファッション性の高いヘアスタイルにも挑戦できます。

 

【デメリット】

1度付けると、取り外しができない
これはエアエクに限らず、増毛エクステすべてに当てはまることですが、1度地毛に結びつけると取り外しができません。毛周期と共に抜けるのを待つことになりますが「着けすぎたから取り外してほしい!」という方は今までにおられません。
 
スクールでは技術や専門知識はもちろん、カウンセリングについてもきちんと学んでいただけますので、お客様に最適な本数をご提案することができます。

 

170°を超えるヘアアイロンは使用できない
エアエクの耐熱温度は170°ですので、それ以上の高温のヘアアイロン等はお使いいただけません。
 
ヘアアイロンの適正温度は140~160°とされており、それ以上の高温になると髪を傷めてしまう原因になります。
エアエクは、適正温度の範囲内でしたら問題なくヘアアイロンもお使いいただけますので、特殊なヘアスタイルを除いて、日常のスタイリングで支障をきたすことはまずありません。
 

おわりに

メリットとデメリットを解説つきでご紹介しました。
お読みいただいた通り、薄毛へのアプローチ方法としてメリットの方が大きく、デメリットはほぼありません。

 

このページをお読みいただき「施術してみたい」と、ご興味をもっていただいた方は下記リンクをクリックまたはタップしてください。エアエクの公式ホームページからお近くの導入サロン・各店舗のメニューをご確認いただけます(※施術料金は各サロンによって異なります)

エアエク公式ホームページ(導入サロン紹介ページ)

 

もちろん、長年信頼関係を築いている担当の美容師さんにご相談されてもOKです。
公式ホームページでは、よりエアエクについて学べる無料の動画講座をご覧いただけます。
送料無料のサンプル付き資料請求や、限定特典つきの無料説明会も対面・オンラインともに随時開催中ですので、お気軽にお問い合わせください。

エアエク公式ホームページ

 

エアエクを導入して成功された方へ

インタビューした動画をYouTubeにて

公開しておりますのでぜひご覧ください。

>>エアエクYouTubeチャンネル

 

お問い合わせお待ちしております▽

LINEからお気軽にお問い合わせいただけます。

.

友だち追加

.

.

お電話もお待ちしております。
※本部営業は平日9:00-18:00の間となります。

TEL:092-791-1241

一覧に戻る

PAGE TOP