増毛エクステを学びなおすなら!エアエクスクール | エアエク®

2021.09.22

増毛エクステを学びなおすなら!エアエクスクール

日本エアリーエクステスクールでは、過去に弊社以外の増毛スクールを受講されていた方を対象に、1Dayでエアリーエクステ ベーシックコースの技術が習得できる「学びなおしコース」をご用意しています。
なぜならば、以下のようなことでお悩みの方が多いからです。

 

✓施術が大変で割に合わない
✓お客様の満足度が低くリピーター化 しない
✓商材がイマイチでオススメしにくい
✓声掛け・営業が難しい
✓集客の方法がわからない

 

あなたはいかがでしょうか?
もし1つでも当てはまるものがあれば、この記事をお読みいただくことで、その解決策が見つかると思います。
過去にせっかく学んだけれど、こういった悩みをお持ちで施術の提供をあきらめてしまった方、もう一度やってみたいけれどブランクがあるので学びなおしたいという方は、ぜひ最後までご覧ください。

※他社増毛スクールのディプロマなど、学んだ証明となるものを事前にご提出いただきます。あらかじめご了承ください。

 

学びなおしコースで学べること

「学びなおしコース」では、エアエクスクールのベーシックコースを学んでいただけます。※エアエクとは?という方は、こちらから説明動画をご覧ください。

美容業界の技術の進歩はめざましく、過去に学んだ技術に不安や悩みをお持ちの方も、エアエクスクールの最新技術にふれることで、お客様も施術者も無理なく、売れるプロの技術を習得していただけます。

 

【ベーシックコース概要】

サロンメニューに取り入れたい方、お客様に施術をしたい方向けのコースです。
約2時間でエアリーエクステ ベーシックコースの技術が取得できます。

【受講料】
49,800円(税込)
※キット・ディプロマ発行なし

【受講対象者】
日本エアリーエクステスクール以外のスクールで増毛を学んだ方
(他社受講のディプロマを写真等でご証明ください)

【講習内容】
デザイニングレクチャー

【ご用意いただくもの】
・ウィッグ、クランプ
・ノート、筆記用具
☆ニードルは貸出

【注意事項】
・他スクールディプロマは受講お申込み前かお申込み時に写真などで確認させていただきます。
・ディプロマがない方は別途証明できるものをご準備ください。
・ニードルを使ったことが無い方、他スクールでの資格証明をできない方はご受講いただけません。
※弊社の通常コース(ベーシックコース)お申込みとなります。

エアエク公式サイト/学びなおしコース紹介ページ

☆エアエクの導入メリットを詳しくチェックしたい方はこちら

学びなおしコースを受講された方のお声

学びなおしコースをご受講された方に、スクール受講を検討されている皆様が気になる①エアエクを選んだ理由 ②受講した感想 この2点のポイントをお伺いしました。

エアエクを選んだポイントは?
世代を選ばずアプローチできるところ。
お客様目線で(リペアなど)メニュー展開が出来て、ダサくない!
カラーも豊富で薄毛で悩む方以外の若い方にもアプローチでき、どのお客様にもおすすめしやすいです。

エアエクを受講した感想は?
サポートの充実性!前(他社増毛スクール)は、全然サポートがなかったのと授業も対面しかなかったです!オンラインで受けられるというのも嬉しかったです。

 

大変ありがたいことに多くの方に「エアエクの学びなおしコースを選んでよかった」とおっしゃって頂いているなかでも、選んでよかったというポイントとして挙げられるのが「充実したフォロー体制」です。
学びなおしコースを受講されたほぼすべての方から「以前のスクールは、受講したあとのアフターフォローは不十分だった」というお声をいただいています。

多くの増毛エクステスクールは短時間~1dayのところがほとんどですが、ただ結び方を学んだだけでお客様に満足していただける「売れる技術」を提供できる方は少ないです。
薄毛は繊細なお悩みなので、正しい施術ができないとすぐに抜けてしまい信用を落とすどころかクレームにも繋がってしまいます。

日本エアリーエクステスクールでは、お客様に喜んでいただける「売れるプロ」の育成にこだわり、ヘアケア産業の知識とデザイニング実技が徹底的に学べるカリキュラムに加えて、スクール卒業後も定期的な勉強会・セミナー等、常に成長できる万全のフォロー体制をご用意しています。

 

エアエクのフォロー体制

①毎日の悩みやご質問は、本部と直接LINE@で繋がり、写真や動画を送りあってサポート。どんな些細なお悩みや不安でも、丁寧にお答えいたします。
※本部営業日以外は翌日返信になります。

エアエク会員様限定のFacebookグループにて、技術が復習できる動画やエアエクの最新情報の共有。集客で使える宣材画像のプレゼントなどもあります。

②公式ホームページ内の会員サイトにて、サロンで使えるエアエクPOPが無料でダウンロード可能。集客で使えるチラシなども購入できます。

③学んだ講師による各地域、定期的な勉強会があるので「技術」「集客」「カウンセリング」サービス改善の相談、技術の見直しもできます。

④年に数回の本部主催の「増毛業界の最新セミナー」などもあり、トレンドに合わせた勉強も充実しているので、常に新しい技術を身に着けられます。

⑤商材は会員特別価格で提供。
毎月お得なキャンペーンも実施、安く商材を仕入れるチャンスあり!

こうしたフォロー体制の充実で、学びなおしコースはもちろん国内外含めて約2,500店舗のサロン様に導入いただいております。
これまでひとりで悩まれていたことも、エアエクスクールであれば経験豊富な講師陣のサポートがついてきますので、安心してスタートしていただけます。

おわりに

これまで学んだ増毛エクステの技術に疑問や悩みがあり、お客様へのメニュー提供をあきらめていた方の多くは受講したスクールのアフターフォローがなく、おひとりで苦しい思いをされていたケースが多く見られました。
エアエクスクールであれば、ご紹介した通り育毛・発毛までの教育が徹底していて、アフターフォローも万全です。おひとりで悩まれている方はいらっしゃいません。

さらに、ひと昔前の施術時間が長く経済的にも非効率で、薄毛をただ隠すだけのダサい増毛とは違い、本当にお客様に喜んでいただけるようにこだわってつくられたエアエクであれば、お客様も施術者にもうれしいメリットばかり。

この記事をご覧いただき、興味を持っていただいた方は、公式ホームページの学びなおしコース特設ページをご覧ください。
ご質問や疑問がございましたら、随時承っておりますので、下記のお問い合わせからご連絡ください。
お問い合わせフォーム
エアエクを導入して成功された方へ

インタビューした動画をYouTubeにて

公開しておりますのでぜひご覧ください。

チャンネル登録すると更新情報が届きます。

>>エアエクYouTubeチャンネル

 

お問い合わせお待ちしております▽

LINEからお気軽にお問い合わせいただけます。

.

友だち追加

.

.

お電話もお待ちしております。
※本部営業は平日9:00-18:00の間となります。

TEL:092-791-1241

一覧に戻る

PAGE TOP