【徹底比較】増毛エクステスクールの特徴、料金など比較まとめ | エアエク®

2021.05.14

【徹底比較】増毛エクステスクールの特徴、料金など比較まとめ

この記事はズバリ、あなたが現在調べている。
もしくは、導入しようと検討している「増毛エクステ」を導入する際に受講するスクールを4社、内容や料金などを図解でわかりやすく比較しまとめたものです。
 
最後まで読んでいただくことで、あなたのサロンに増毛エクステの導入がスムーズにできるようお役に立てると思います。
 
ぜひ、最後までお読みいただき最適な増毛エクステスクールをお選びいただくことを心より願っています。また、その際にエアエクの導入もご検討いただければ幸いです。

 

 

A社 B社 C社 エアエク
1.講習時間 ✖️
2.テキスト ✖️ ✖️
3.販促品 ✖️ ✖️ ✖️
4.集客チラシ ✖️ ✖️
5.その他資料 ✖️ ✖️
6. 資格認定書 ✖️ ✖️ ✖️
7.技術
8.カラーエクステ
9.メッシュ ✖️ ✖️ ✖️
10.講習価格 ✖️
11.仕入割引 ✖️ ✖️

 

 

1.講習時間

講習時間は?

 

A社 動画のみ

B社 動画のみ

C社 3時間 説明+体験会のような内容

エアエク 1day講習(1日約5時間程度)

 

「講習時間が短い方が習得にも時間がかからず簡単に導入できそう!」と思われがちですが

実際にやってみると多くの疑問が出てくるのはなんとなく想像がつきます。

 

そのため、講習時間が長いことをデメリットと表では表していましたが、ここでは講習の内容で判断するべきところです。

 

エアエクでは、約5時間みっちりしっかりと、といってもたった1日ですが、お客様に施術できるまでの知識と技術をお伝えしています。

 

技術の動画だけを渡し要点だけをお伝えするのではなく、なぜ薄毛になるのか?から発毛育毛の理論、技術はテーブルセッティングから増毛エクステの技術をお伝えし、分からないところは講師が分かりやすくお教えしています。

 

そのため、動画だけで学ぶよりも薄毛の知識を深めることができ、さらにその場で分からない事を質問できてリアルタイムで回答をもらえるためできない・分からないを解消していけます。

 

 

2.テキスト

テキストは?

 

A社 なし

B社 なし

C社 簡単な印刷されたプリントのみ

エアエク 120ページ以上の冊子

 

メモを自身で取るのも良いですが、プリントや冊子がある方がいつでもわからないところや押さえるポイントなどを現場に戻ってからも確認できます。

また、プリントよりも冊子の方が紛失の恐れもなくしっかり保管もできます。

 

そんな視点で考えてもスクールを選ぶ際、テキストは意外と重要なポイントです。

 

エアエクでは、授業で学んだ技術や知識をいつでも見返すことができるというだけではなく、サロンの集客工夫や実際に年代別に施術した方法を分かりやすく解説していたり施術者からよくある質問をまとめていたりとまるで参考書のような充実した情報のテキストとなっております。

 

 

3.販促品

販促品はある?

 

A社 なし

B社 なし

C社 なし

エアエク あり(キットに付属)

 

販促品はあるのか?ないのか?後から購入するものなのか?の確認も事前にできると良いと思います。いざ、導入となった際に、POPから作り始めるのはちょっと…というサロンオーナーさんも多いはずです。

 

エアエクでは、すぐに使える卓上POPがついてきます。(後から追加購入もできます)

自分やスタッフが販促物を作るといった作業がなくなるため、

技術に集中することができます。

 

 

4.集客チラシ

集客用チラシはついてくるのか?

 

A社 なし

B社 なし

C社 あり

エアエク あり(いつでも無料ダウンロードできる)

 

集客のためのチラシを作るのも一苦労だな…と思う方も多いと思います。また、チラシ依頼する場合は用意する写真や情報をまとめなければならないと言った手間と費用も掛かります。

 

スクールによってはそんなサロンオーナーさまのお悩みを解決するために集客用のチラシが用意されているところもあります。

 

エアエクでは、無料で集客用のチラシをHPからダウンロードでき、印刷してそのまま貼るだけでOKなので導入サロンさまに喜んでいただいております。

 

5.その他資料

その他資料とは?

 

A社 なし

B社 なし

C社 いくつかあり

エアエク あり

 

増毛エクステをメニュー化するにあたって、カウンセリングシートやメニュー表を1から準備するのは時間もかかり手間だと思います。そんな導入前に必要な資料もあるのかを確認しておきましょう。

 

エアエクでは、授業後すぐにサロンのメニューに取り入れられるようにカウンセリングシートやメニュー表、置きチラシなどをスクール受講時にお渡ししています。

 

6.資格の認定書

認定書(ディプロマ)の発行はある?

 

A社 なし

B社 なし

C社 なし

エアエク あり(受講後に発行)

 

資格の認定書(ディプロマ)をサロンに飾っておくと、こちらから営業をしなくてもお客様から「あれは何?」といった会話から自然と増毛エクステへ誘導できることがあります。

ブランディングの1つとして、資格の認定書があるとしっかりしているとお客様に思っていただけるのでとても有効です。

 

認定書の発行にお金がかかるところもあります。その点も確認しておくといいと思います。

 

 

7.技術

技術内容は?

 

A社 ニードル2本

B社 ニードル2本

C社 時間が少しかかる

エアエク 時間が掛からない

 

技術も各スクールで少しずつ異なります。ニードルを2本使うところもあれば1本で使うところもありますが、ここで大事なのはお客様に負担の少ない技術なのか(施術にかかる時間など)また、ただ薄毛を隠している技術なのかどうかも重要です。

 

ただ薄毛を隠しているという技術だけでは、お客様の満足度は良くなるでしょうか?

信頼を築いてきた今までのお客様に、不満が出てしまうような技術を提供してしまっては

せっかくの信頼関係にヒビが入ってしまうなんていうことも…そんな事態は避けたいですよね。

 

お客様に喜んでいただけるようなご提案と施術ができるように技術の内容の確認はとっても大事です。

 

エアエクの技術は、薄毛を隠すだけではなく、ヘアデザインの可能性も広げた「ダサくない」増毛技術です。

 

 

8.カラーエクステ

カラーエクステのバリエーションは豊富な方がいい?

 

A社 6色

B社 6色

C社 6色

エアエク ベーシック9色+メッシュカラー5色

 

エクステの毛質やカラーバリエーションも各スクールで異なります。「お客様の髪色に合うカラーがなくて仕上がりが少し不自然になってしまう…」そんなことがないようにエクステのカラーバリエーションを事前に確認しておくのがお勧めです。

9.メッシュ

メッシュはできる?

 

A社 できない

B社 できない

C社 できない

エアエク できる

 

メッシュができるのか?そしてメッシュにぴったりなカラーもあるかどうかもぜひ確認してみてください。

 

エアエクのメッシュは、薬剤を一切使わないため髪ダメージゼロでできます。結び目が小さいためインナーカラーだけではなく、トップから入れることができます。また、スモーキーカラーや落ち着いた色のレッドなどのトレンドカラーを取り扱っております。

10.講習価格

講習価格は?

 

A社 33,000円

B社 65,000円

C社 125,000円

エアエク 198,000円

 

なるべく安いところで済ませて出費を抑えたいところではありますが、これまでの内容を読まれていかがでしたでしょうか?

 

受講費に+(プラス)テキスト代やキット代、ディプロマ代がかかってくる

スクールもあります。プラスαの費用が必要なのかどうかも事前に確認しておきましょう。

 

エアエクは講習価格が高いと思われがちですが、導入するためのツールが最初から全て揃っています。金額以上の価値と内容があるとスタッフ一同自負しておりますので、ご検討いただければと思います。

 

11.仕入割引

仕入割引はあるのか?

 

A社 なし

B社 なし

C社 受講後5%OFF

エアエク 受講後約20%OFF(コースをアップグレードするとさらに値引きあり)

 

仕事は取れても原価が高いのでは?と思うサロンオーナーさまも多いかと思います。そのため商材もできるだけ安く仕入れたいと考えているのではないでしょうか。

 

スクール受講すると少し安くで購入できるところやキャンペーンで安く買えるスクールもあります。

そういったキャンペーンもあるのかまでを確認しておくと良いでしょう。

 

エアエクでは、受講後の仕入れは約20%OFFです。また、コースをアップグレードするとさらに値引きがあります。

 

上記の内容を参考にしていただき、各社が行う説明会や資料請求などでしっかりと確認しておくのをお勧めいたします。

 

 

 

最後に

講習時間、テキスト、販促品、集客チラシ、その他資料、資格認定書、技術、カラーエクステ、メッシュ、講習価格、仕入割引と全11項目を比較してきましたが、どのスクールを受講するのかを決定するにはこれだけではなく、実績や各スクール講師や代表者の人間性やなどもあると思います。

 

この記事で紹介した内容を説明会などでしっかりとご判断(ご確認)いただき、増毛エクステを導入していただければと思います。

 

そして、最後にブログを担当している私スタッフTからですが、エアエクのここまで内容の充実したスクールは他にないと自負しております。嬉しいことに、実際に導入するサロンさまも毎月後を経ちません。

 

増毛エクステのスクール選びで悩んでいるサロンオーナーさま、ぜひエアエクの無料説明会のご参加をお待ちしております。増毛エクステで成功していただけるようサポートをさせていただきます。

 

エアエクを導入して成功された方へ

インタビューした動画をYouTubeにて

公開しておりますのでぜひご覧ください。

>>こちらから

 

お問い合わせお待ちしております▽

LINEからお気軽にお問い合わせいただけます。

.

友だち追加

.

.

お電話もお待ちしております。
※本部営業は平日9:00-18:00の間となります。

TEL:092-791-1241
.
.
=============

資料請求お問い合わせもお待ちしております。

.

.

  

エアエクHP>

 

 

一覧に戻る

PAGE TOP