こんにちは。
日本エアリーエクステスクールです(^^♪

「薄毛」と聞くと、トップやつむじ割れなどをイメージしますが、意外と多いのが「前髪」のお悩み。

もともと毛量が少なかったり、髪が細いため前髪がぱっくりわれてしまったり、女性であれば産後脱毛で悩む方、男性であれば加齢やホルモンバランスの乱れによる生え際の後退など、老若男女問わず悩まれている方が多いです。

前髪は眉毛と同じく、見た目の印象を大きく左右します。
ボリュームをもたせるカット技術もありますが、どうしても限界があることも……。

そこで、最近じわじわと注目を集めているのが「増毛エクステ」!
とくに、自然な仕上がりが特長の「エアエク」は、前髪にも着けることもOKなので、自然な仕上がりで思い通りのスタイリングを実現できます。

 

今回は意外と多い前髪のお悩みにフォーカスして、「エアエク」でどう解消できるのか?ビフォーアフターのお写真を交えながら、ご紹介していきます(^^♪

 

 

そもそもエアエクとは?

髪の毛の根本に、1本ずつ人工毛(ファイバー毛)を結びつけて髪を増やす技術です。ウィッグ(かつら)でもなく、植毛でもない、地毛1本につき2本~4本にボリュームアップするテクニックです。

 

blog_211129.png

 

一般的な薄毛対策にあげられるウィッグは、頭に乗せて装着するためどうしても地毛との間に違和感がありました。
しかし、地毛に結びつける手法のヘアエクステならなじみもよく、自然にボリュームアップが可能です。

 

国内外の第一線で活躍し続けてきた元美容師が毛質にとことんこだわって開発したエアエクは、国内産の最高級ファイバー毛を使用しており、地毛よりも細く軽いため、頭皮や地毛へのダメージがありません。

また、特殊なループが加工をしており、液体や接着剤を使用しないのでアレルギーが気になるお客様にも施術可能です。

 

 

前髪にもエアエクって着けられるの?

 

自然な仕上がりと目をこらしてもわかりにくい結び目が特長の増毛エクステ「エアエク」は、もちろん前髪にも着けることができます。
ただし、自毛の長さが最低5センチないと着けられません(※髪の毛が生えてない所には着けられません)。

 

前髪のボリュームアップには様々なアプローチ方法がありますが、たとえばウィッグだと蒸れて頭皮環境が悪くなってしまったり、ウィッグを着けていることがバレないか心理的な負担になってしまったりする方も。

 

増毛エクステ「エアエク」であれば、地毛に人毛よりも軽い特殊なファイバー毛をきめ細かく着けていくので自然になじみ、育毛・発毛に重要な頭皮環境を整えながら、前髪のお悩みを解消できます。

 

blog_21111101.jpg

 

ボリュームを増やすことで若々しい印象に!
厚みのある前髪でぱっくり割れを防ぎます(^^♪

 

blog_21111102.jpg

さらにエアエクは、増毛エクステ業界でも随一のカラーバリエーションがあります。今まで増やすだけだった増毛エクステとは違い、メッシュカラーなどヘアデザインの幅が広がります。

 

おわりに

薄毛のみならず、おしゃれをする上でも気にされる方も多い「前髪」。
見た目の印象を大きく左右するので、薄毛と同じく少しでもお悩みがあるとモチベーションにもつながります。

こうしたお悩みを解消できるエアエクメニューがあるとお客様にも喜んでいただけるだけではなく、競合他店との差別化も図れます(^^♪

 

この記事を読んで、増毛エクステ「エアエク」に関心をもっていただけましたら、随時、無料説明会も対面・オンラインともに随時開催中ですので、ぜひお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・お申込みをお待ちしております。

 

また、すでにエアエクを導入されている会員様へ、12月の会員限定オンラインセミナーではメッシュイヤリングカラーの付け方のほか、お問い合わせの多いM字隠しのコツを解説します。セミナーは先着順となりますので、ご興味のある方はお早めにお申込みください(^^♪

お申込みは会員限定サイトから

 

エアエクを導入して成功された方へ
インタビューした動画をYouTubeにて
公開しておりますのでぜひご覧ください。
チャンネル登録すると更新情報が届きます。

>>エアエクYouTubeチャンネル

 

お問い合わせお待ちしております▽

LINEからお気軽にお問い合わせいただけます。

友だち追加

.

.

お電話もお待ちしております。
※本部営業は平日9:00-18:00の間となります。

TEL:092-791-1241