あなたは「薄毛」について、お客様から相談を受けたことはありますか?
「薄毛」に関する市場規模は右肩上がりで、日本人の薄毛人口は1,300万人とも言われています。

男性だけではなく、加齢や産後の脱毛に悩む女性や、薄毛ではない方も「髪が細いのでつむじや分け目が目立つ」「前髪がぱっくり割れてしまって気になる」など、おしゃれをする上でのお悩みをもつ方など、老若男女問わず「薄毛」で悩まれる方は意外と多いのが現状です。

こうした「薄毛」に関連するお悩みを解消できる技術として、年々注目を集めているのが増毛エクステです。

トップや前髪など気になるポイントに人工毛を結びつけてボリュームを出す技術ですが、色々なスクールや講習会があって「学んでみたいけれど、どこを選べばいいのかわからない…」と、お悩みを抱えている方も多いはず。

今回は国内外2500店舗以上のサロン様に導入していただいている、エアエクの講習会を詳しくご紹介していきます。

まだまだ導入しているサロンも少なく、競合が増える前に先行導入することで、新規客の獲得・リピート率アップが狙える技術ですので、ほかのサロンと差別化を図りたい方、増毛エクステを学びたい方はぜひ最後までご覧ください。

 

 

増毛エクステ「エアエク」について

 

blog_211129.png

 

エアエクは、ご自身の髪の毛の根本に、1本ずつ国内産の最高級ファイバー毛を結びつけて髪を増やす技術です。ウィッグ(かつら)でもなく、植毛でもない、地毛1本につき2本~4本ボリュームアップできます。

市場にたくさん出回っている増毛エクステのなかでも、エアエクが選ばれている理由は、国内外の第一線で活躍し続けてきた元美容師が毛質にとことんこだわって開発していること。

 

国内自社工場でつくられた最高級ファイバー毛を使用しており、地毛よりも細く軽いため、頭皮や地毛へのダメージがありません。ただ単に薄毛やつむじ割れなどを隠すだけだったこれまでの増毛エクステとは違い、結び目も言われなければわからないほど小さく自然な仕上がりで、多くのお客様に喜んでいただいております。

 

blog_21111801.jpg

ビフォーアフター

導入メリットで見ると、100本着けるのに約15分ほどと、短時間施術が可能になりお客様と施術者への負担が軽減します。エアエクをはじめ、世界毛髪研究会議でグランプリを受賞した研究チームと共同開発した、本当に結果の出る商材を取り扱いが安価でできることも、安定した売り上げを築ける大きなポイントです。

より詳しい導入メリットについて下記の記事でご紹介しています。
美容室の売上&客単価アップにつながる!差別化メニューを徹底解説

 

Youtubeでは、さらに詳しくご紹介しております。

 

エアエクスクールで学べること

エアエクスクールでは、「ただ、やり方を教える」のではなく「きちんと、知識を持ったプロの育成・売れるエアエク®リストの育成」を信念にした授業カリキュラムを組んでいます。


ヘアケア産業の専門知識、髪の毛や頭皮の仕組み、毛周期理論など毛髪に関する知識が徹底的に学べ、実際にエアエクを装着し、つむじ割れが気になる方、トップのボリュームアップなど各お悩みに対応したデザイニング実技も取り入れ、ひとりひとりのオーダーにあわせた技術提供のできる「売れるプロ」を育成します。

カリキュラム・受講料の詳細はこちらから

blog_kit.jpg

※受講料にはテキストやスターターセットも含まれます。
講習終了後は、ディプロマ発行いたします。

S__20324372.jpg

スクールは基本的にマンツーマン指導です。
☆同サロンの方やお友達同士での場合は、ご一緒に参加いただけます(^^♪

また、エアエクでは「学びなおしコース」もご用意しています。
美容業界の技術の進歩はめざましく、過去に学んだ技術に不安や悩みをお持ちの方も、エアエクスクールの最新技術にふれることで、お客様も施術者も無理なく、売れるプロの技術を習得していただけます。

詳細は「増毛エクステを学びなおすなら!エアエクスクール」をご覧ください(^^♪
エアエク公式サイト/学びなおしコース紹介ページ

 

オンラインスクールも実施

ワクチン接種が進んできたとはいえ、引き続きお客様への配慮のためにも遠出や説明会参加やスクール受講は控えたいという方々も多くおられます。エアリーエクステスクールでは、そうしたお声を真摯に受け止めて引き続き感染対策を徹底し、Zoomを利用したオンライン形式のスクールも実施しております。

blog_21091003.jpg

コロナ禍でも安心のオンラインスクールも開講

 

オンラインであれば、感染対策はもちろん自宅にいながら学べるというのは移動時間も交通費も取られる事なく手軽にできるのが魅力です(^^♪

オンライン形式の受講をご希望の方は、その旨お問い合わせいただけましたら、対応いたしますので、お問い合わせください。

 

 

導入後も万全なフォロー体制

 

blog_FB_br.jpg

 

ただ結び方や専門知識を学んだだけでは、お客様に満足していただける「売れる技術」を提供できる方は少ないです。
薄毛は繊細なお悩みなので、正しい施術ができないとすぐに抜けてしまい信用を落とすどころかクレームにも繋がってしまいます。

 

そうならないために日本エアリーエクステスクールでは、お客様に喜んでいただける「売れるプロ」の育成にこだわり、ヘアケア産業の知識とデザイニング実技が徹底的に学べるカリキュラムに加えて、スクール卒業後も定期的な勉強会・セミナー等、常に成長できる万全のフォロー体制をご用意しています。

 

①毎日の悩みやご質問は、本部と直接LINE@で繋がり、写真や動画を送りあってサポート。どんな些細なお悩みや不安でも、丁寧にお答えいたします。
※本部営業日以外は翌日返信になります。

 

エアエク会員様限定のFacebookグループにて、技術が復習できる動画やエアエクの最新情報の共有。集客で使える宣材画像のプレゼントなどもあります。

 

②公式ホームページ内の会員サイトにて、サロンで使えるエアエクPOPが無料でダウンロード可能。集客で使えるチラシなども購入できます。

 

③学んだ講師による各地域、定期的な勉強会があるので「技術」「集客」「カウンセリング」サービス改善の相談、技術の見直しもできます。

 

④年に数回の本部主催の「増毛業界の最新セミナー」などもあり、トレンドに合わせた勉強も充実しているので、常に新しい技術を身に着けられます。

 

⑤商材は会員特別価格で提供。
毎月お得なキャンペーンも実施、安く商材を仕入れるチャンスあり!

初心者の方からプロまで、エアエクスクールであれば経験豊富な講師陣のサポートがついてきますので、安心してスタートしていただけます。

 

 

おわりに

年々需要が高まる増毛エクステですが、まだまだ導入しているサロンも少なく、競合が増える前に先行導入することで、新規客の獲得・リピート率アップが狙える技術です。
様々な増毛エクステスクールや講習会がありますが、商材・技術・サポート体制の充実は業界随一と自負しております。

「本物の技術」を導入して、ほかのサロンと差別化を図りたい方は、ぜひ無料説明会・資料請求のお問い合わせください。

 

皆さまからのお問い合わせ・お申込みをお待ちしております。
お問い合わせ・お申込みはこちらから

 

エアエクを導入して成功された方へ
インタビューした動画をYouTubeにて
公開しておりますのでぜひご覧ください。
チャンネル登録すると更新情報が届きます。

>>エアエクYouTubeチャンネル

 

お問い合わせお待ちしております▽

LINEからお気軽にお問い合わせいただけます。

.

友だち追加

.

.

お電話もお待ちしております。
※本部営業は平日9:00-18:00の間となります。

TEL:092-791-1241