日本エアリーエクステスクールでは、受講いただいた方に向けて、専用の会員サイトやFacebookグループ、SNSをご用意しています。
上記に加えて、技術・集客・ホスピタリティについての定期的なセミナーも開催しております。

今回は2月下旬に開催された「増毛エクステサロンのためのGoogleマップ対策セミナー」にフォーカスして、エアエクスクールのサポート体制について紹介します。

 

増毛エクステ エアエク

 


Googleマップを活用したMEO対策とは?

blog_030804.jpg

 

今回は「増毛エクステサロンのためのGoogleマップ対策講座」を開催させて頂きました。

大手ポータルサイトやSNS・自店のホームページなど、ネットを使った美容室・美容サロンでの集客ツールはたくさんありますが、最近注目を集めているのがGoogleマップを使ったMEO対策です。

MEOとは【Map Engine Optimization】の略で、自店のGoogleマイビジネス情報をGoogleマップ検索で上位表示を目指す施策のことです。

 

blog_030802.jpg


スマートフォンの普及に伴い、探しものをする際にネット検索が欠かせなくなりました。
とくに通っている美容室がなく新規でのお店探しや、施術してもらいたいメニューを提供しているサロン探しなど、目的地を決める際に「地名+美容室」で検索される方も多くいます。

そこで国内で圧倒的検索エンジンシェア数を誇る【Googleのマップ】に住所や問い合わせ先を明記することで、実際の来店や訪問に繋がりやすくなります。

 

blog_030803.jpg

 

とくに個人サロンオーナー様だと、日々の業務などが忙しくて「ネット対策まで手が回っていない」「やらないといけないのはわかっているけれど、どこからはじめればよいのかわからない」という方がほとんどではないでしょうか。

また、Googleマップをやっていても、何か特典を渡してレビューしてもらうことはGoogleの規約に違反するので、きちんとした知識をもった注意が必要です。


エアエクスクールのアフターフォローのひとつとして、こうした手が回りにくいところや自分で学びきれない知識をしっかりとサポートできるよう、トレンドを押さえたセミナーや、今回のように業界の専門家を招いて質疑応答もふくめたGoogleマップ対策セミナーを開催。無料で会員様に提供しています。

 

 

オンラインセミナーではどんなことを学べるの?

Googlemaps_20220308.png


日本エアリーエクステスクールのGoogleマップ


そもそもGoogleマップとは?使うメリットはなにか?という基礎から、質疑応答タイムも設けていますので、下記のような日頃感じている疑問にも、専門家の先生がわかりやすくお答えしています。

 

Q.美容院のMEOは増えていますか?

 

A.とても増えています。
大手ポータルサイトを予約システムとして使って、MEOと併用しているケースが多いです。

 

Q. ストリートビューをしませんか?営業がよく来るのですが、やったほうがいいですか?

 

A.お店を知りたい人には必要ですが、だれでも見られるという点でプライベートサロンなどはお店のコンセプトに反するので注意が必要です。まずはしっかりGoogleマップ対策をされるのがよいと思います。

 


技術面のセミナーを開催されているところは多々ありますが、エアエクでは技術だけではなく「これから本当に役立つ情報・施策」として、Googleマップをはじめとしたネットに特化した集客などのセミナー、勉強会もしっかりと開催しています。

なかなか普段個人で専門家に質問できる機会はありませんが、エアエク会員になるとこうした特権をフル活用することで、他店から一歩リードできるきっかけを得ることができます。


また、セミナー当日に都合がつかず参加できない方も、会員限定サイトでセミナー動画を公開していますのでご覧いただけますので、ご安心ください。


Googleマップのまとめ

blog_030801.jpg


エアエクスクールが選ばれている理由として、こうした手が回りにくい面をしっかりとサポートできるよう、アフターフォローやサポート体制が充実している点があります。
お客様の悩みを解消しながら、しっかりと売り上げや集客をがんばっていきたいと考えられている方は、ぜひエアエクを導入いただければ、全面的にバックアップします。
 
ぜひ無料説明会・資料請求のお問い合わせください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております♪

 


増毛エクステ エアエク

 増毛エクステ・エアエクスクールLINE登録はこちら
増毛エクステ・エアエクスクールyoutubeチャンネル
 
増毛エクステ・エアエクスクールInstagram