お客様から薄毛や増毛エクステについて質問いただいたけれど、対応するメニューがなかったり、うまくお答えできなかったりした経験はありませんか?

大手ウィッグメーカーが公表したデータによると、現在日本に住む女性のうち10人に1人は薄毛に悩んでいるといわれているなか、新しい増毛技術として「増毛エクステ」が注目されています。しかし、薄毛で悩むお客様のなかには「結び目が目立って、増毛したことがバレてしまうのでは?」など不安をもっておられる方も少なからずいらっしゃいます。

国内外のサロン2500店舗で導入されている増毛エクステ「エアエク」の結び目を、比較画像を使いながらご紹介します。

増毛エクステメニューの導入を検討されている方は、ぜひ最後までお読みいただき、まずはエアエクに興味をもっていただけましたら幸いです。

 

増毛エクステ「エアリーエクステ」とは?

blog_21091001.png

ご自身の髪の毛の根本に、1本ずつ人工毛(ファイバー毛)を結びつけて髪を増やす技術です。ウィッグ(かつら)でもなく、植毛でもない、地毛1本につき2本~4本にボリュームアップするテクニックです。

一般的な薄毛対策にあげられるウィッグは、頭に乗せて装着するためどうしても地毛との間に違和感がありました。
しかし、地毛に結びつける手法のヘアエクステならなじみもよく、自然にボリュームアップが可能です。

 

blog_21111801.jpg

ビフォーアフター

 

数ある増毛エクステのなかでも、エアエクが選ばれている理由は、国内外の第一線で活躍し続けてきた元美容師が毛質にとことんこだわって開発していること。

国内産の最高級ファイバー毛を使用しており、地毛よりも細く軽いため、頭皮や地毛へのダメージがありません。
また、特殊なループが加工をしており、液体や接着剤を使用しないのでアレルギーが気になるお客様にも施術可能です。

 

 

増毛エクステの結び目はバレないの?

お客様によって増毛エクステに対しての不安やお悩みは異なっていることは当然ですが、「薄毛を解消したいけど、増毛したことをバレたくない」「近くで見られたら、結び目が見えてしまうのでは?」など、【バレるのではないか】という不安を持たれている方が多いです。

 

S__64503817.jpg

エアリーループ結び目

エアエクの結び目は、目をこらして見てもわからないほど、とにかく小さいのが特長です。

増毛エクステに多く見られる、毛が太くてループ本数が多い毛だと、頭皮や地毛に負担をかけるだけでなく、地毛に結んだ際に結び目が目立ってしまいます。

 

blog_21100601.jpg

一般的な増毛エクステの結び目

 

写真で比較すると一目りょう然。
日本人の髪の毛の太さは0.08mm~0.12mmといわれていますが、業界最極細毛0.06mm、軽さ0.035gという最高級のファイバー毛でつくられたエアリーループをきめ細かく結んでいくことで、結び目が目立ちません。

また、毛が太くてループ本数が多い増毛エクステは、その重さに耐え切れず着けて1週間もせずに根本の結び目が落ちてきて、頭皮や地毛にダメージを与えるだけではなく、逆に薄毛が目立ってしまったり、落ちてきた結び目によって不自然に髪の広がってしまったりーー。

これでは、せっかく「悩み」を解消するために、増毛エクステのサービスを受けたお客様が、余計に問題を抱えることになってしまいます。

そうならないために、本物の技術者を育てるノウハウがエアエクにはあります。

 

増毛エクステを導入するにあたって重要なポイント

 

☆とにかく自然な仕上がり
☆デザイニングの知識
☆お客様の悩みに応えられる専門知識
☆短時間でしっかりとした施術が行える技術力

 

いくら良い商材を使っていても、薄毛や抜毛などで悩まれているお客様へ、きちんとした専門知識をもったサービスが提供できないと一気にクレームへと繋がってしまいます。さらにSNSなどでの口コミの拡散もありますので、自店の信頼を落とすようなことは絶対に避けないといけません。

 

blog_21091003.jpg

コロナ禍でも安心のオンラインスクールも開講

エアエクスクールでは、発毛・育毛理論などの学科講習+デザニング技術の実習をはじめ、定期的な講習会の開催や本部と直接LINE@でつながることで、受講後のお悩みサポートなど万全のフォロー体制が整っています。

他スクールでは類を見ない受講環境とアフターフォローで、専門知識と売れる技術がしっかりと身につきます。

エアエク導入サロンオーナーへインタビュー動画

あわせて読みたい「エアエクスクール」について

 

おわりに

エアエクは結び目が小さく、自然な仕上がりでお客様の満足度も高いので、新規のお客様であればリピーターに繋がり、既存顧客様であれば「悩みを解消してくれる担当美容師」として信頼関係を深める一手になること間違いなしの技術です。

エアエク公式ホームページでは、よりエアエクについて学べる無料の動画講座をご覧いただけます。
さらに!送料無料のサンプル付き資料請求や、限定特典つきの無料説明会も対面・オンラインともに随時開催中です。

お客様需要の高い増毛サービスで、リピート率&安定した売上を確保したいサロンオーナー様は、まずはエアエクの資料請求、または無料説明会へのご参加ください。

お問い合わせ・お申込みをお待ちしております。
エアエク公式ホームページ(お問い合わせ)

 

エアエクを導入して成功された方へ
インタビューした動画をYouTubeにて
公開しておりますのでぜひご覧ください。
チャンネル登録すると更新情報が届きます。

>>エアエクYouTubeチャンネル

 

お問い合わせお待ちしております▽

LINEからお気軽にお問い合わせいただけます。

.

友だち追加

.

.

お電話もお待ちしております。
※本部営業は平日9:00-18:00の間となります。

TEL:080-3458-6604