こんにちは。
増毛エクステスクールといえばここ!
日本エアリーエクステスクールです。

今回は、仕上がりを大きく左右する重要な増毛エクステの「毛」について、3つのポイントにわけて紹介しています。

 

・増毛エクステに実は人毛は不向き!その理由とは?
・増毛エクステはファイバー毛(人工毛)がおすすめ
・増毛エクステスクール・エアエクで使われているファイバー毛


増毛エクステとひとくちに言っても、実は各社によって人毛やファイバー毛といった人工毛など、使われている毛の素材は様々。
しっかりと知識を入れて各社比較して総合的に判断することが、増毛エクステの導入においてとても重要です。

 

増毛エクステ・エアエクの資料請求・お問い合わせはこちらから。

 

 

増毛エクステに人毛は不向き!その理由とは?

増毛エクステの【毛】について、よくいただく質問。なぜ人毛ではなくファイバー毛を使っているのですか?ファイバー毛より人毛のほうが高級で良いのでは?地毛と同じ人毛のほうが、なじみやすそう。

たしかにウィッグなど人毛を使っているほうが高価であることが多いので、増毛エクステも人毛のほうが良いのではないか?と思われる方が多いです。

 

しかし、増毛エクステに人毛はおすすめしません。

その理由として、人毛はキューティクルが何層にも重なった構造になっています。
このキューティクルは剥がれてしまいやすく、さらに一度切ってしまった髪はパサついて、お風呂や汗などで水分を含むと重たくなってしまいます。

 

ただでさえ弱っている地毛に、人毛で作られた増毛エクステを結びつけると、当然ながらその重さで地毛にかなりの負担がかかります。

 

こうした理由から、人毛は増毛エクステとしては不向きです。
そのため、人毛ではなくファイバー毛を使っているメーカーが多いです。
弊社のエアリーエクステも特殊に開発された最高級ファイバー毛でつくっております。

 

増毛エクステに使われるファイバー毛について

人工毛であるファイバー毛は人毛より軽く、表面が濡れるだけで内側に水分を吸収しません。
人毛でつくられたエクステを装着をした場合の負担に、天と地ほどの差があります。

増毛エクステに使われるファイバー毛にもランクがあります。

 

そのなかでも、ひとくちにファイバー毛といっても、それぞれ品質にランクがあります。
クオリティの高くないものだと、つやが出なかったり、地毛とのなじみが悪く仕上がりがよくありません。

当然ながらお客様はご自身が悩んでいる部分に着けるものなので、着ける毛がどんなものなのか?とても気にされています。

増毛エクステを選ぶ際には、しっかりと各メーカーの増毛エクステの品質を見極めることが大切なポイントです。

 

増毛エクステスクール・エアエクで使用しているファイバー毛は?

増毛エクステ・エアエク見本

増毛エクステ・エアエクのファイバー毛について。安心の国内製造。一般的な人毛よりも細くて軽い業界最極細毛の0.06mm。

自然な仕上がりで「着けていることを忘れる!」というお声をいただくほどの快適さを実現しています。

詳しくはこちらの動画でも解説していますので、ぜひご覧ください!(画像タップでyoutubeへジャンプします)

増毛エクステに人毛は絶対にNG!【エアエク】の【毛】の凄さ!国内最極細!負担がほぼ0!

 

 

おわりに

エアエクスクールでは、ご紹介した最高級のファイバー毛を使用した商材に加えて、スクールカリキュラムの充実、卒業後も会員限定のサイトやFacebookグループやセミナーにて、増毛エクステで多くのお客様を笑顔にされている先生方のアイディアや技術、集客方法などを共有しています。

「本気でお客様の悩みを解消したい」と考えられている意識の高い方は、ぜひエアエクを導入いただければ、全面的にバックアップします。


  ぜひ無料説明会・資料請求のお問い合わせください。
皆さまからのお問い合わせをお待ちしております♪

 

増毛エクステ・エアエクの資料請求・お問い合わせはこちらから。

増毛エクステ・エアエクはLINEからもお気軽にお問合せいただけます。友達追加はこちらから。

エアエクを導入して成功された方へインタビューした動画をYouTubeにて公開しておりますのでぜひご覧ください。チャンネル登録すると更新情報が届きます。

増毛エクステ・エアエク公式Instagramはこちらから。