いよいよ制限が撤廃されて、今年の夏は国内外旅行を計画されている方も多いかと思います。
そこで気になるのは「増毛エクステをつけていても、海やプール、温泉など髪が濡れてしまう場所でも大丈夫?」という心配をお持ちの方もおられるのではないでしょうか。

 

増毛エクステ(エアリーエクステ)は、形状記憶ですので汗や水で濡れても問題ありません。

 

この記事では、旅行前に知っておきたいポイントも交えながら解説しています。

 

※増毛エクステ(エアリーエクステ)にフォーカスした内容です。
他社増毛エクステには当てはまらないこともございますので、ご了承ください。

 

 

増毛エクステ(エアリーエクステ)は濡れても大丈夫!

blog230620-02.jpg

 

夏の旅行といえば、家族でわいわいとビーチやプールでのアクティビティを楽しんだり、ゆっくり温泉やサウナで日々の疲れを癒したり、楽しみ方は様々!

どちらも水や汗で濡れてしまうので、増毛エクステをつけられている方から「せっかくつけたのに増毛エクステがとれたらどうしよう」「髪が変なことになって人目につかないかな」と心配のご質問をいただくことがあります。
 

 

ふんわり加工のエアリーループは形状記憶が施されていますので、温泉やサウナで濡れても元の形を維持しますのでご安心ください。
また全体的に濡れたとしても、ファイバー毛を一本一本丁寧に自毛に結んでいますので、カツラのようにズレる心配もありません。

 

blog230620-01.jpg

 

汗などで蒸れる心配もありませんし、濡れても問題ありません。
思い切り夏の旅行を楽しんでいただけます!


 

 

帽子などでぺったんこになったときは

blog230620-03.jpg

 

夏は日よけに帽子をかぶられている方も多いと思います。
お店などに入ったときは、帽子を脱ぐシーンがありますが、増毛エクステ(エアリーエクステ)を装着した髪の毛が汗でぺったんこになったときは、ぜひ以下の復活方法をお試しください。

 

①空気を含むようにやさしくタオルドライをする
②ジグザクと動きをつけながら手ぐしをする
③最後に手ぐしで髪を整える

 

これだけでボリュームが復活します。

 

梅雨や気温の上がる夏の時期は汗や皮脂の分泌が増えやすく、湿度も高いので、ぺったりとした状態になり、髪の毛も癖が出やすくなってきますが、増毛エクステ(エアリーエクステ)をつけた髪の毛であれば、簡単にボリュームアップが実現&復活します。

スポーツ後や帽子を脱いだときなど、様々なシーンで役立ちます。
さらに詳しい復活方法は、以下の記事からチェックしてください(^^)/
https://www.aireku-japan.com/blog/zoumou-extension-sweat

 

 

まとめ

増毛エクステ(エアリーエクステ)は

 

・最高級ファイバー毛で形状記憶が施されていますので、温泉やサウナで濡れても元の形を維持します。
・頭部全体が濡れてしまっても、ファイバー毛を一本一本丁寧に自毛に結んでいますので、カツラのようにズレる心配もありません。
・汗や湿気でぺしゃんこになっても、増毛エクステ(エアリーエクステ)をつけた髪であれば簡単にボリュームが復活します。

 

夏の旅行・おでかけシーズン前に増毛エクステ(エアリーエクステ)を検討されている方もご安心ください。

本記事で増毛エクステ(エアリーエクステ)にご興味をもっていただきましたら、エアエク公式ホームページにて、お客様に真摯に向き合って対応している技術・ホスピタリティともに徹底的に学んだ導入サロン・各店舗のメニューをご紹介しています(※施術料金は各サロンによって異なります)

 

▶エアエク公式ホームページ(導入サロン紹介ページ)
https://www.aireku-japan.com/introduced_store

LINEなど初回無料で気負わずカウンセリングや質疑応答など、承っているサロン様ばかりです。
さらに、発毛や育毛についてもしっかりとサポートして、お客様のお悩みを根本から改善できるようお手伝いしております。ぜひ、お問い合わせください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 これからも薄毛に悩む方をひとりでも多く笑顔にできるよう邁進してまいります。