この記事では、増毛エクステを装着されている方に向けた内容をご紹介しています。

 

夏になって気温が上がったり、湿気が多くなってきたりすると気になるのが【髪が汗でぺったんこになってしまう問題】
「増毛エクステをつけた後に汗をかいたらどうしたらいいの?」と気になっている方に、ふんわりボリュームを復活させる方法をお伝えしますので、ぜひ最後までお読みください。

 

※増毛エクステ(エアリーエクステ)にフォーカスした内容です。
他社増毛エクステには当てはまらないこともございますので、ご了承ください。

 

汗でボリュームダウンした増毛エクステの復活方法

 

①最初に必ずタオルドライをする

タオルドライ

 

汗をかいてぺったんこになった増毛エクステを着用した髪には、最初に必ずタオルドライをします。
「しっかり汗を拭きとりたいから」と、ガシガシと力を入れてしまいがちですがNGです。
頭皮にも髪の傷みにもつながりよくありません。

 

正しいタオルドライの手順としては

①まず、ふんわりとタオルを頭に乗せます。
②指の腹で優しくもむようにふいて水気をしっかりと取ってあげます。

 

②手櫛で整える

前述でご紹介したタオルドライをしただけでも、ぺったんこになった髪のボリュームが少し復活するのですが、さらにそのあとに手櫛で整えていきます。

 

①手を前から入れて後ろにかきあげるように流していきます。
②おすすめとしては、指を、増毛エクステ(エアリーエクステ)を装着している根本にいれて、ジグザグと動かしていきます。

ドライヤーを当てたわけではないので、まだ少し濡れてはいます。
しかし空気を入れることによって、形状記憶の特長をもつ増毛エクステ(エアリーエクステ)が立ち上がり、それにともなって地毛もいっしょに立ち上がってくれるのでボリュームが復活します。

あとは、ざっくり髪を整えていただければドライヤーやブラシがなくても、ぺったんこになった髪が復活します♪

 

本記事のまとめ

 

増毛エクステ(エアリーエクステ)を装着した髪の毛が汗でぺったんこになったら…

①空気を含むようにやさしくタオルドライをする
②ジグザクと動きをつけながら手ぐしをする
③最後に手ぐしで髪を整える

これだけでボリュームが復活します。

梅雨や気温の上がる夏の時期は汗や皮脂の分泌が増えやすく、湿度も高いので、ぺったりとした状態になり、髪の毛も癖が出やすくなってきますが、増毛エクステ(エアリーエクステ)をつけた髪の毛であれば、簡単にボリュームアップが実現&復活します。

運動後や帽子を脱いだときなど、様々なシーンで役立ちますので、ぜひお試しください。

 

また、増毛エクステ(エアリーエクステに)ご興味をもっていただきましたら、公式ホームページにて、お客様に真摯に向き合って対応している技術・ホスピタリティともに徹底的に学んだ導入サロン・各店舗のメニューをご紹介しています(※施術料金は各サロンによって異なります)

 

▶エアエク公式ホームページ(導入サロン紹介ページ)
https://www.aireku-japan.com/introduced_store

LINEなど初回無料で気負わずカウンセリングや質疑応答など、承っているサロン様ばかりです。
さらに、発毛や育毛についてもしっかりとサポートして、お客様のお悩みを根本から改善できるようお手伝いしております。ぜひ、お問い合わせください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも薄毛に悩む方をひとりでも多く笑顔にできるよう邁進してまいります。