こんにちは。

日本エアリーエクステスクールです(^^♪

 

エアエクでは、スクール受講後も技術力アップ・お悩み解決のための会員様向けセミナーを各月開催しています。

お客様にもっと喜んでいただける施術を行いたい!もっとエアエクで売り上げを上げていきたい!など、導入してから新たに出てくるお悩みにも、しっかりとしたアフターフォローをしていくのがエアエクの特長です。

 

10月度は、「エアエクQ&Aセッションセミナー」を実施。

エアエクの開発者である椛島代表が講師を務め、どんなに些細なお悩みでも、わからないことはすべてお答えします!というテーマで開催しました(^^♪

毎回大好評のセミナーの内容を一部ご紹介します。

まだセミナーに参加されたことがない方は、ぜひ次回セミナー参加の際の検討材料として参考にしてください。

 

 

エアエクQ&Aセッションセミナー

 

blog_21102001.jpg

 

10月11日に開催した「エアエクQ&Aセッションセミナー」では、エアエクの開発者である椛島代表がメイン講師を務め、本部認定講師の神野先生や舛井先生がサポートとして、質疑応答しました。

 

・技術的な質問はあるけれど、Facebookグループで質問するのに勇気がいる

・文章で聞くより、オンラインで質問回答を聞きたい

・エアエクで成功しているサロンオーナー様の話やビジョンを聞きたい

・ほかのエアエクサロンオーナー様と悩みや疑問を共有できる

 

ひとりでやっていると何が「正解」なのか悩まれている方も多いと思いますが、エアエクセミナーでは、技術的なお悩みのほか、有意義な時間の使い方、考え方も学べます。

 

今回のセミナーでは、会員様限定Facebookグループで事前にいただいた質問を優先的に回答していきました。

☆セミナーに参加している最中にも「あ、じゃあこの場合はどうしたらいいんだろう?」など、その場で質問が浮かぶこともあるかと思いますが、もちろん、そんな場合もオンライン形式の開催なのでチャット機能をつかって、途中質問もしていただけます(^^♪

 

今回もセミナーでいただいた質疑応答の一部をご紹介します。

 

Q.トップ全体など広範囲で装着していく場合、どの部分から装着をはじめていくとよいかいつも迷っています。施術の際の考え方やポイントなど教えてください。

A.まず大切なのは「お客様へのカウンセリング」です。

トップ部分のなかでも、そのお客様が前部分が気になられているのか?後ろ部分を隠したいと思われているかがわかれば、トップ全体を広く見て施術本数を念頭に、お客様が隠したい部分に重点をおいて「どこをスタート地点にするのか?」という答えが見えてきます。

 

こういったご質問ひとつとっても、Q&Aセミナーではこうした技術面での学びのほかにも、「カウンセリング力のアップ」「お客様の目線で考える」といった次のステップにつながる課題にも気づけます。

 

セミナー参加者の方からは

「動画でわかりやすく回答いただき、すぐに改善できる提案をいただけたので、早速実践します!」

「普段疑問に思っていることも、ほかの方の質問でまた思い出してしっかりと学ぶことができました!」

 

といったお声を続々といただいております(^^♪

 

さらに今回のセミナーでは、薄毛に悩むお客様のお悩みを、エアエクで解消してきたサロンオーナー様だからこそできる「ほかのサロンオーナー様の成長にもつながるよい質問」に対して「Best Question賞」が設けられ、受賞された方には【高級博多明太子】をプレゼント!

 

こうした楽しみがあると、勉強もはかどりますね(^^♪

 

会員様限定サイトの「過去セミナーページ」に、今回のQ&Aセミナー動画をアップしておりますので、セミナーに参加できなかった方、またご参加いただいた方も復習をかねて、ぜひご覧ください。

会員様限定サイトはこちらから

 

 

ZOOMを使用した安心のオンライン形式

 

オンラインセミナーでは、ZOOMというビジネス向けビデオチャットツールを使用しています。

セミナー参加を検討いただいている会員様のなかには「パソコンに不慣れだから参加できるか不安」「なんだか難しそう」という心配をお持ちの方がおられるかもしれませんが、実はとっても簡単です!

 

事前にZOOMでアカウントを取得していただく必要はありますが、こちらもとくに難しいことは一切ありません。アカウントさえ取得できれば、参加される方にお送りするURLをクリックするだけです(^^♪

 

エアエク公式youtubeでは、使い方を詳しくご紹介する動画もアップしておりますので、ご不安な方はぜひこちらをご覧ください。

 

 

オンラインセミナーのメリットとして、このご時世ですので感染症対策はもちろん、資料の共有や実技の手元もよく見て学ぶことができること、会場までの交通費やスケジュールや時間調整の必要がないところも、気軽に参加できると好評をいただいております。

 

blog_211020trm.png

 

スマートフォン・パソコンどちらからでも参加いただけますので、ぜひまだご参加いただいていない方は、会員様限定サイトより次回12月のセミナーお申込みをお待ちしております!

 

 

おわりに

各月のセミナーでは、技術力アップにつながるだけではなく、カウンセリング・集客などの日々の意識やヒントや、エアエクについて疑問に思っていることの答えがたくさん得られると、会員皆様より好評をいただいております。

今回のように無料のセミナーもございますので、まず一度ご参加いただければ幸いです。

さらに受講後もどんな些細なお悩みでも解決できるよう、SNSなど様々なツールをご用意して、万全のフォロー体制を整えていますので、ぜひセミナーへのご参加や、会員限定サイト・Facebookグループを最大限に活用してください!

 

【エアエクに興味をお持ちいただいた方】

【受講をご希望されてる方へ】

 

随時、無料説明会も対面・オンラインともに随時開催中ですので、お気軽にご相談ください。

お問い合わせ・お申込みをお待ちしております。

 

エアエクを導入して成功された方へ
インタビューした動画をYouTubeにて
公開しておりますのでぜひご覧ください。
チャンネル登録すると更新情報が届きます。

>>エアエクYouTubeチャンネル

 

お問い合わせお待ちしております▽

LINEからお気軽にお問い合わせいただけます。

.

友だち追加

.

.

お電話もお待ちしております。
※本部営業は平日9:00-18:00の間となります。

TEL:092-791-1241