「増毛エクステをしていてもヘアカラーできるの?」

 

こういったご質問を、増毛エクステ・エアエクをメニュー導入しようか検討されている施術者の方、そしてお客様からもよくいただきます。

結論から申し上げますと、増毛エクステ・エアエクをつけていてもヘアカラー可能です。

ヘアカラーの薬剤で、増毛エクステのファイバー毛が傷んだり縮れたりということはありませんので、ご安心ください。


ただし、どんなヘアカラーでもOK!というわけではありません。
今回は注意いただきたいポイントを踏まえて解説しておりますので、ぜひ最後までご覧ください。

※弊社の増毛エクステ・エアエクに関しての注意点になります。
他社様を含め増毛エクステ全般での見解ではございませんので、ご了承ください。

 

増毛エクステ エアエク

 


増毛エクステ・エアエクのヘアカラーは美容室のみOK
 

増毛エクステ カラー
 

増毛エクステ・エアエクは、カラー剤にも耐えられる耐久性を備えていますが、この場合のヘアカラーは「美容室でプロが施術するヘアカラー」を指します。

いわゆる市販のカラー剤を使った、ご自宅での「セルフカラー」はNGです。
その理由としては、第一に美容室と市販のカラーでは薬剤の配合が大きく異なります。

気軽にリーズナブルに染められるので、ご自宅でのセルフカラーをされる方は多くいらっしゃいますが、髪のプロである美容師がその方の状態を見極めたうえで、頭髪へのダメージを極力抑えるように調合したカラー剤と、だれでも簡単に染められるように配合されたカラー剤では頭髪への負担に天地ほどの差があります。

 

増毛エクステ カラー


市販のカラー剤に使われている成分は濃度が高かったり、だれでも簡単に染められる分とても強く作られていたりすることが多いです。
さらに市販のシャンプーも洗浄力が高いため、セルフカラー+市販のシャンプーでの洗髪のコンボで、地毛や頭皮はもちろん、増毛エクステの特殊なファイバー毛も傷んでしまうのです。
せっかくつけた増毛エクステ・エアエクを長持ちさせるためにも、こうした理由からヘアカラーは必ず美容室で行っていただくことをおすすめしております。


増毛エクステとヘアカラーの施術順は?

 

増毛エクステ カラー

増毛エクステ・エアエクとヘアカラーは同時施術可能です。
施術の順番としては、ヘアカラーをしていただいてからエアエクを装着していただくのがベストです。

初めてつける場合にも、リペアの際にも、順番としては、カットやカラー・パーマを先に行っていただいてから、最後に増毛エクステ・エアエクという流れになります。

 

詳しい解説は、エアエク公式youtubeチャンネルをご覧ください(↓画像をタップ)

blog_20220530-01.jpg

 


増毛とエクステとヘアカラーのまとめ

増毛エクステ・エアエクをつけられる方は、薄毛や頭皮のお悩みを抱えられている方が多いかと思います。
頭皮環境を悪化させてしまう可能性のあるセルフカラーは、さらにお悩みを加速させてしまったり、せっかくつけた増毛エクステを傷ませてしまったりする原因になりかねません。

増毛エクステをつけた状態でヘアカラーをされる場合、この記事をご覧いただいているのがお客様であれば、ぜひ美容室でのカラーリングをお願いいたします。

サロンオーナー様でこの記事をご覧いただいている場合、さらに増毛エクステ・エアエクについてパンフレットや無料説明会で詳しく説明しておりますので、ご興味を持っていただけましたら、まずはお気軽に資料請求・無料説明会にお申込みください。

皆さまのお問い合わせを心よりお待ちしております。
 


増毛エクステ エアエク

 増毛エクステ・エアエクスクールLINE登録はこちら