最新の増毛エクステ技術が学べるエアエクスクールでは、受講を検討されている方に向けて無料の説明会を随時開催しております。
そのなかでも「最近よく増毛エクステって聞くけれど、そんなに需要があるの?」という、素朴な疑問ですが絶対に知っておきたい【増毛エクステの需要】について、本記事でお答えしています。

 

増毛エクステ エアエク

 

増毛エクステの需要について

※美容や容姿において男女とも重要視されている方が多いヘアスタイル。
図のオレンジ色のグラフは「薄毛に関連した産業」です。
薄毛に関連した産業の需要は右肩あがりであることがわかります。

 

blog_21112901.png

出典:経済産業省調査資料(2017度)

大手ウィッグメーカーが公表したデータによると、現在日本人男性の薄毛人口は1,300万人、女性は600万人が薄毛や抜け毛で悩まれているとされています。
国内市場は超高齢化社会にともなお薄毛に悩む方の増加、また男女問わず【美魔女】【美魔男】というキーワードがあるようにアンチエイジングへの関心が高まっています。

加齢だけではなく、ほかにもストレスや生活習慣・出産や育児などのライフスタイルの変化などで、老若男女問わず薄毛に悩む方はおられます。
とくに若年層ほど「薄毛」の悩みを、信頼できる美容室で相談したいと考えている方が多く、新しい増毛技術として「増毛エクステ」が注目を集め、その需要は右肩上がりです。

増毛エクステは、まつエクやネイルに比べると、高い需要に反して、まだまだメジャーではない施術です。
だからこそ早めにきちんとしたスクールで技術を学び、そして知識をつけて導入することで「薄毛に悩んでいるお客様を救ってあげられる」選ばれる美容サロンになることができるのです。

 

増毛エクステ・エアエクがサロン様に選ばれる理由

blog20220531-02.jpg

そんな需要の高い増毛エクステですが、エアエクは国内外およそ2500店舗で導入いただいております。
「なぜ増毛エクステのなかでも、エアエクが選ばれるのか?」大きな特長を3つピックアップしてご紹介します。

①客単価U P

増毛エクステ需要

髪のボリュームや、ヘアスタイルに悩んでいる新規顧客層を獲得できます。
また、既存客の中でも今まで薄毛に悩まれていたお客様に対し、アプローチすることができます。
ただ隠すだけではない、高いデザイン性と高品質な性能を兼ね備えたエアエクは、その場でおしゃれの喜びを取り戻して差し上げられるので、非常に満足度が高くリピート率UPに繋がります。

 

②低コスト

増毛エクステ需要

必要な道具はスクール受講の際にお渡しするスターターキットでOK。
施術は既存のセット面やチェアでできるので、低コストですぐに始められます。

スクールを卒業すればすぐにお客様に施術できるので、まだカットに入れないアシスタントの美容師の方でも売上を上げることができ、経営にとってプラスになります。


③サポート体制の充実

20211213_04.jpg

エアエクスクールでは受講後のみなさまのフォローを【会員サイト】【FBグループ・LINE】のおよそ2つのツールで行っています。

会員サイトでは、受講後のエアエクに関するみなさまの疑問をしっかりサポートし、
技術・ホスピタリティ・集客方法まで、無料でご覧いただける動画コンテンツや、無料のダウンロードツールなどをご用意。

日々のご相談や最新情報の共有などは、FacebookグループをはじめLINEなど気軽にお使いいただけるSNSを通じて、いつでもお気軽にご質問等いただけるとあって好評をいただいております。

▶【徹底比較】増毛エクステスクールの特徴、料金など比較まとめ

 

おわりに

飽和状態になりつつある激戦の美容業界をどう乗り切るか?
美容に携わる方が考える戦略のヒントになるかと思いますので、ぜひ増毛エクステメニューが当たり前になる前に導入のお手伝いができれば幸いです。

他店との差別化やお客様の髪の悩みに寄り添える技術を学びたいと本気でお考えの方は、最新の増毛エクステ技術が学べる、エアエクスクールまでお問い合わせください。


増毛エクステ エアエク

 増毛エクステ・エアエクスクールLINE登録はこちら
増毛エクステ・エアエクスクールyoutubeチャンネル
 
増毛エクステ・エアエクスクールInstagram