現在、薄毛にお悩みで増毛エクステを検討されている方のなかには

 

「増毛エクステって気軽にできそうだからやってみたいけど、痛みとかあるのかな?」
「かつらやヘアピースに比べてリーズナブルだからやってみたいけど、やる前にしっかり調べたい!」


初めての「増毛エクステ」について、疑問や不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

実際にといったご質問をよくいただきます。
 

「増毛エクステをする際に痛みはありますか?」
「髪や頭皮に負担はないのですか?」

本記事では実際によくいただくこうした疑問にお答えしています。

 

ひとりでも多くの薄毛に悩む方に、増毛エクステで笑顔になっていただきたいと思っていますので、ぜひ最後までお読みいただき不安や心配を解消いただけましたら幸いです。

 


増毛エクステ エアエク

 

 

増毛エクステをする際に痛みはあるの?

 

増毛エクステを結ぶ時に痛みを感じるのか?というご質問をいただくことがありますが、健康な頭皮であれば、ほとんど痛みはありません。

 

増毛エクステ

 

従来のおしゃれのためにつけるファッションエクステだと、接着剤やシールでつける方法を取っている場合が多く、髪や頭皮に負担がかかるというデメリットが少なからずありました。

しかし、ほとんどの増毛エクステではファッションエクステのような装着方法は一切使われません。

 

増毛エクステ

 

増毛エクステは、健康な地毛1本につき(各メーカーによって異なりますが)ごく細い人工毛(ファイバー毛)数本を結び付けていきます。

一本一本に手作業で特殊なファイバー毛を結び付けていく手法で、薬品類や接着剤などは使用しませんので、痛みや、頭皮や髪への負担なく施術ができます。

また、シャンプーやヘアカラー、パーマなどもできますので、とくべつに日常生活を変える必要もなく気軽に髪のボリュームアップが楽しめます。

 

増毛エクステは、髪や頭皮に負担はないのですか?

 

頭皮が弱っている方は、先に頭皮環境の改善がおすすめ!

抜け毛が多い人は【頭皮】が弱っていることがほとんどです。
頭皮やお肌は、よく土壌に例えて言われますが、脱毛症の方や薄毛の方は、日々のストレスやケア不足、紫外線で頭皮(土壌)が弱っています。

お花でも、栄養の無い土壌では美しい花は咲きませんよね。

増毛エクステも同じく、頭皮の状態によってはすぐに増毛エクステを装着!ではなく、まずはシャンプーや頭皮用のローションなどで頭皮環境を整えるところからスタートする場合もあります。

頭皮環境を改善することで、髪の毛が元気になり、増毛エクステをつけた際の持ちもよくなります。

はじめて増毛エクステをされる場合、事前のカウンセリングでしっかりとお悩みや心配なことを施術者に伝えられることをおすすめします。
 

 

初めての増毛エクステの選び方

 

増毛には「植毛」や「発毛」など様々な種類がありますが、痛みや金額に効果が伴わないなど、デメリットも多くあります。

増毛エクステも、もちろん定期的なメンテナンス代がかかりますが、パーマやカラーのメンテナンス代と変わらない価格です。

頭皮や身体に負担がかからず、見た目が自然な仕上がりになり、ムレやかぶれのリスクが少ないとあって年々施術を受けられる方が増えています。増毛エクステ

しかし、ひとくちに増毛エクステといっても、各メーカー・店舗によってファイバー毛の特徴が異なりますので、ご自身にあったサロン選びが重要です。

このページをお読みいただき「増毛エクステをもっと知ってやってみたい」と、ご興味をもっていただいた方は下記リンクをクリックまたはタップしてください。
増毛エクステ・エアエクの公式ホームページからお近くの導入サロン・各店舗のメニューをご確認いただけます(※施術料金は各サロンによって異なります)

増毛エクステ・エアエクでは、お客様に寄り添いしっかりとカウンセリングする教育をしておりますので、各サロンにお問い合わせください。

▶エアエク公式ホームページ(導入サロン紹介ページ)

 

もちろん、長年信頼関係を築いている担当の美容師さんにご相談されてもOKです。

送料無料のサンプル付き資料請求や、限定特典つきの無料説明会も対面・オンラインともに開催中ですので、担当の美容師さんに「増毛エクステ・エアリーエクステ(エアエク)って知っている?」とお話されてみてください♪

▶エアエク公式ホームページ

 

▶人毛より軽いので重さによる負荷が無く軽い仕上がりでふんわりとしたボリュームが実現!増毛エクステ・エアエクのメリット・デメリットについてはこちらから。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
これからも薄毛に悩む方を、増毛エクステで1人でも多く笑顔にできるようを邁進します。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

増毛エクステ エアエク

 増毛エクステ・エアエクスクールLINE登録はこちら