この記事では、女性の多くが気になっている【髪の分け目】や【つむじ割れ】を隠す方法を探している方に向けて、増毛エクステをご紹介しています。

 

「髪の分け目が目立ってしまう原因」
「髪の分け目隠しに増毛エクステという選択」
「薄毛を改善するポイント」

髪の分け目が気になってきた方、薄毛のお悩みをお持ちの方は、最後までお読みいただくことで、お悩み解決のヒントが得られるはずです。お役に立てれば幸いです。

 

 

増毛エクステ エアエク

 

 


髪の分け目が目立ってしまう原因

女性の分け目割れ

髪の分け目が大きく広がり、頭皮が見えてしまう状態を「ぱっくり割れ」「分け目はげ」と、呼ぶことがあります。

髪の分け目は目につきやすく、人目を気にされる方も多いお悩みです。
髪の分け目割れや薄毛と聞くと【加齢のせい】と思い浮かべがちですが、実は老若男女問わず起こりうるものです。

 

生活習慣の乱れ

暴飲暴食する人

食生活の乱れや睡眠不足も、分け目の薄毛を悪化させる原因のひとつです。

タンパク質などから構成される髪の毛は、日々の食事から取り入れた栄養をもとに成長します。
偏食などで、食事のバランスにばらつきがあれば、当然ながら頭皮に届けられる栄養は少なくなり、抜け毛が増えたり、ハリやコシが少ない髪に育ってしまったりする可能性が高まります。

ライトのついた寝室

睡眠不足や運動不足で起こる血行不良も、栄養が頭皮に届きにくくなりますので、頭皮環境ひいては分け目割れを悪化させる原因のひとつです。

女性であればとくに産後の急激なホルモンバランスの変化と、育児の忙しさで栄養不足や睡眠不足、ストレスが相まって「産後脱毛」につながってしまいます。


ヘアスタイル

髪の分け目

分け目の薄毛は、いつも同じヘアスタイルや分け目にしていることでも起こる可能性があります。

髪の生え方には元々クセがあるので、意識的に変えないと同じ分け目になってしまいがちです。
ずっと同じ分け目にしていると、同じ方向にばかり髪が引っ張られ続けることで、頭皮や毛根に負担がかかり、結果として髪が抜けて分け目の地肌が透けて見えやすくなります。

ロングヘアの女性


また、女性に多いのが、ロングヘアにされている方の分け目割れ。
ロングヘアにされていると、髪の重みでどうしても頭皮への負担が大きくなります。

さらに分け目を作って髪を結ぶことの多い方も、髪が引っ張られる力で、頭皮や毛根に負担がかかったり血行不良になったりすることで、分け目割れが広がることがあります。

分け目のぱっくり割れは、進行すればするほどカバーすることが難しくなりますので、気になったときが対策のはじめ時です。


髪の分け目隠しに「増毛エクステ」という選択


分け目割れを隠すには、髪型でのカバーやスプレーやウィッグなど、さまざまな方法があげられますが、ここでは「増毛エクステ」をご紹介します。

 

増毛エクステ・エアエクをつけたビフォーアフター


増毛エクステは、健康な地毛1本に対して、特殊加工されたファイバー毛を数本結び付けていく技術です。
薬品類や接着剤などは使用しませんので、痛みや、頭皮や髪への負担なく施術ができます。

上記に挙げたカバー方法は、どれも手軽に薄毛を隠すことができます。
しかし、仕上がりに違和感があったり、頭皮に負担になったりとデメリットもあります。

増毛エクステであれば、【全体的に】【気になる部分を集中的に】装着する本数を施術者と相談しながら、つけていくことができます。

増毛エクステ・エアエクをつけたビフォーアフター

また、とくべつに日常生活を変える必要もなくシャンプーやヘアカラー、パーマなどもできますので、ストレスを感じることもありません。
薄毛を隠すことに加えて、おしゃれが楽しめるので「人目を気にすることも減って、生活の質が向上しました!」というお客様からのお声を多く頂戴しております。

▶増毛エクステをさらに詳しくご紹介している記事はこちら
【新定番】薄毛を自然に隠す方法!増毛エクステで希望のヘアスタイルを実現!

 

 

分け目割れを改善するポイント

「増毛エクステ」という選択肢をおすすめする理由としては、髪型やヘアスプレーなどで隠すといっても、表面的に【ただ隠す】だけで、根本的な改善にはなりません。
たとえば、頭皮に負担がかかる方法であれば、さらに分け目割れを悪化させてしまいます。

頭皮に負担がかからない対策と同時に、生活習慣の改善や、頭皮改善や育毛・発毛についてきちんと知識を得ることが大切です。
増毛エクステ・エアリーエクステ導入サロンでは、施術とセットで薄毛改善につながるホームケアをお伝えしています。

バランスの取れた食事

・食生活に偏りがあると自覚のある方は、薄毛対策や育毛のために欠かせない栄養素「タンパク質」を意識して摂取する

 

ジョギングをする女性

・運動不足の方はウォーキングなど、短時間でもいいので運動を心がける

 

ヘアセットする女性

・ヘアセットする際に、意識していつもの分け目と変えてみる

ほんの一例ですが、こうした少しの心がけが改善の第一歩です。
それぞれ人によって頭皮環境が異なりますので、少しでも髪の分け目割れが気になった方は、悪化する前にご相談ください。

 


この記事のまとめ

髪の毛の割れ目は、加齢によるだけではなく

・生活習慣(食生活の乱れ・睡眠不足・運動不足・ストレス)
・いつも同じヘアスタイルで分け目を変えていない
・頭皮に負担のかかる薄毛対策をしている

こうした原因からおこりうる可能性があります。

頭皮の負担がほぼない増毛エクステで気になる分け目割れを隠しながら、原因を探って対策をしていくことで改善が期待できます。

増毛エクステ・エアリーエクステ(エアエク)の公式ホームページでは、お客様に真摯に向き合って対応している技術・ホスピタリティともに徹底的に学んだ導入サロン・各店舗のメニューをご確認いただけます(※施術料金は各サロンによって異なります)

▶エアエク公式ホームページ(導入サロン紹介ページ)
https://www.aireku-japan.com/introduced_store

 

LINEなど初回無料で気負わずカウンセリングや質疑応答など、承っているサロン様ばかりです。
さらに、隠すだけではなく、発毛や育毛についてもしっかりとサポートして、お客様のお悩みを根本から改善できるようお手伝いいたします。

 

ぜひ、明るい毎日を手に入れていただければ幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも薄毛に悩む方をひとりでも多く笑顔にできるよう邁進してまいります。

▶増毛エクステで人生変わった!
長年のコンプレックスから解放されたお客様からの口コミはこちら

 

 

増毛エクステ エアエク

 増毛エクステ・エアエクスクールLINE登録はこちら