日々進化する美容技術にともなって、最近ではCMやネットでも「1000本○○円キャンペーン」「〇分間つけ放題××円!」など、増毛エクステが身近になってきました。

 

「料金が安くてもしっかり薄毛カバーできるの?」
「値段の違いが大きすぎてどこを選べばいいのかわからない」

増毛エクステに興味を持たれている方で、こういった心配をお持ちの方に向けて、よくある質問にお答えしていきます。

【この記事のポイント】
・価格が安い場合、品質に注意する
・施術方法やメンテナンス方法を確認する
・増毛エクステサロンのキャンペーンをチェックする


この記事が少しでも増毛エクステの施術に対して心配や不安を軽減する、お役に立てればと思います。

 

 

価格が安い増毛エクステには注意が必要

 

最近では増毛エクステを導入している美容サロンも増えてきて、さまざまな価格帯のメニューを選ぶことができるようになりました。

施術金額の相場は、増毛エクステを取り扱うサロンの所在地や施術本数、メーカーによっても異なりますが、およそ5,000円~10万円となっています。

 

増毛エクステに興味はあるけれど「金額が心配」「できるだけ安い価格のものを選びたいけど、安い増毛エクステって実際どうなの?」と心配される方も多いかと思います。

増毛エクステの価格が安い場合、品質に注意する必要があります。
 

blog23-0331.jpg

結び目比較


極端に料金が安い場合、粗悪なエクステ毛であったり「ただ薄毛を隠すだけ」でヘアデザインを考慮せず不自然な仕上がりになってしまい、増毛したことがばれてしまったりと、やはり仕上がりに差が出てしまうことは否めません。

増毛エクステは、途中でやめない限りは長期間つけられる方が多く、生活の質に直結するものですので品質の良いものを選ぶことが重要です。


また、施術方法やメンテナンス方法によっても持ちが異なるため、初回料金がキャンペーン価格で安くても【メンテナンスサイクル】や【リペアが可能な増毛エクステなのか?その場合料金はいくらかかるのか?】などを、検討しているサロンへ事前に確認するのがおすすめです。

 

【参考記事】
増毛エクステ後の維持費はどれくらい?施術前に知っておきたい維持費を解説!
https://www.aireku-japan.com/blog/zoumou-extension-maintenance-costs

 

 

初めての利用の際はキャンペーンをチェックする

 

とくに初めて増毛エクステをする場合は「せっかく費用をかけて失敗したくない」という気持ちの方がほとんどだと思います。

blog23-033101.jpg

 

その場合は、増毛エクステサロンの公式ホームページをチェックされるのをおすすめします。
事前相談や初回割引など、極端に安くなくても「まず試してみたい」という方に向けたキャンペーンを実施されているサロンが多くあります。

増毛エクステは地毛に特殊なファイバー毛を装着していくので、メンテナンスが必要になってきます。

そのため、2回目以降の予約割引など継続して通いやすいように配慮されているサロンもあります。
ご自身の予算に応じてチェックされると、クオリティと価格に納得できるサロンに出会えるでしょう。

 

 

本記事のまとめ

 

・価格が安い場合、クオリティが低く増毛したことがばれてしまう可能性もあり
・施術方法やメンテナンス方法は事前に確認する
・増毛エクステサロンのキャンペーンをチェックする

 

サロンを選ぶポイントとして料金を見るのはとても大切です。
しかし、極端に安い場合にはクオリティが低く、増毛エクステ自体がストレスになってしまう可能性もあります。

また、逆に「高くてもいいから薄毛をカバーしたい!」という方も、高価だから大丈夫というわけではありません。
増毛エクステは薄毛に悩んでいる部分をカバーして、自然におしゃれを楽しめるようヘアデザインをする施術です。
とにかくたくさん本数をつければOK!というわけではありません。

 

増毛エクステの品質自体はもちろんですが、全体のバランスを見ながらヘアデザインしていくことが重要ですので、事前相談や検討しているサロンのホームページをチェックして、信頼できるサロンを探されてみてください。

 

【参考記事】
良い増毛エクステサロンの選び方とは?増毛エクステスクールが見極めポイントを教えます!
https://www.aireku-japan.com/blog/zoumou-extension-erabikata-point

 

増毛エクステ・エアリーエクステ(エアエク)の公式ホームページでは、技術・ホスピタリティともに徹底的に学んだワンランク上のVIPサロン・各店舗のメニューをご確認いただけます(※施術料金は各サロンによって異なります)

 

▶エアエク公式ホームページ(導入サロン紹介ページ)

数多くの薄毛に悩まれるお客様の悩みをサポートしてきた技術者ばかりです。
ぜひ参考にされてみてください♪

最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事をご覧いただいているみな様の悩みが、早く解決することを心より願っております。