増毛エクステを実際に行った場合、施術料金はもちろん「維持費用ってどのくらいかかるのかな?続けられるかな?」と思う方も多いのではないでしょうか。

 

この記事では、これから増毛エクステをしようと思っている方に向けて、後悔しないために知っておいていただきたい、増毛エクステをつけたあとの維持費について解説しています。

 

※具体的な金額については、本数はもちろん増毛エクステメーカーやサロンによっても変わってくることをご了承のうえ、お読みいただけますと幸いです。

 


増毛エクステの維持費はどのくらい?

増毛エクステ・エアリーエクステ維持費

 

増毛エクステでは、特殊な加工を施したファイバー毛を地毛の根本に結び付けることでボリュームアップを図る技術です。
施術金額の相場は、増毛エクステを取り扱うサロンの所在地や施術本数、メーカーによっても異なりますが、およそ1万円~10万円となっています。

 

増毛エクステ・エアリーエクステを300本装着した女性

 
増毛エクステ・エアエク装着300本 参考価格/13,200円(1本あたり44円)

 

増毛エクステは、地毛に結びつけているので、どうしても髪が伸びるにつれて結び目も浮いて、つむじや気になる部分の薄毛が目立ってきてしまいます。
こうした問題を解消するメンテナンス方法が「リペア」と呼ばれる、結び目を髪の根元に戻す作業が、増毛エクステを装着したあとには必要になってきます。

 

リペアについて詳しく解説した記事はこちら
▶増毛エクステをつけた髪が伸びてきたらどうする?メンテナンス方法をご紹介

 

このリペア料金(=維持費)も、各サロンやメーカーによって異なりますが、1本あたり10~30円のサロンが多いです。

 

金額シミュレーションの一例

 

前述の増毛エクステ・エアエクを300本装着した写真と参考価格を例に見てみます。
自然な毛周期であれば人の髪は、1か月で約1cm伸びるとされています(※個人差はあります)。
また、髪は1日でおおよそ50~100本抜けるといわれていますので、装着した増毛エクステが300本のうち200本残っているとして

 

◆シミュレーション例(※参考価格)

①    リペア1本22円×200本=4,400円
②    毛周期のサイクルによって抜けた分を新たに追加+100本(1本あたり44円)=4,400円

①+②=8,800円 となります。

 

ヘアカラーやトリートメントといった、一般的なサロンメニューと変わりない金額です。
上記に+して、カットやカラーなどメニューをプラスされる方もおられますが、それを含めてもオーダーメイドのウィッグなど数十万~数百万円を無理に支払うよりも、【続けやすい価格】で、常に美しい状態をキープできるとあってお客様にも好評です。

また、増毛エクステを結んだ地毛が、自然サイクルで抜けない限りはリペアが可能ですので、とても経済的です。

※ただし、全ての増毛エクステでリペアができるとは限らないので、注意が必要です。
増毛エクステ・エアエク(エアリーエクステ)はリペアが可能です。


本記事のポイント

・施術金額の相場は、およそ1万円~10万円。
・維持費(リペア料金)の相場は、1本あたり1~30円


※具体的な金額については、本数はもちろん増毛エクステメーカーやサロンによっても変わってくるので、必ずサロンに事前確認されることをおすすめします。
※なかには、リペアができない増毛エクステもありますので、ご注意ください。
※増毛エクステを結んだ地毛が、自然サイクルで抜けない限りはリペアが可能ですので、とても経済的です。

 

サロンによっては、○○本以上のリペア料金無料などのキャンペーンを実施されているところもあります。
多くの本数を検討されている方は、ぜひそのあたりもチェックされるとよいかと思います。

 

「増毛エクステをやってみたい!」と、ご興味をもっていただいた方は下記リンクをクリックまたはタップしてください。
増毛エクステ・エアリーエクステ(エアエク)の公式ホームページから、技術・ホスピタリティともに徹底的に学んだワンランク上のVIPサロン・各店舗のメニューをご確認いただけます(※施術料金は各サロンによって異なります)

▶エアエク公式ホームページ(導入サロン紹介ページ)

 

また、長年ヘアカットなどをお任せしている、担当の美容師さんにご相談されてもOKです。
無料かつ実際のファイバー毛サンプル付き資料請求や、限定特典つきの無料説明会も対面・オンラインともに月に1度開催中ですので、担当の美容師さんに「増毛エクステ・エアリーエクステ(エアエク)って知っている?」とお話されてみてください♪

▶エアエク公式ホームページ

 

エアリーエクステ公式ホームページでは、より多くの増毛エクステ(エアエク)施術例をご紹介しています。
▶エアリーエクステ公式ホームページ(ビフォーアフター紹介)

 

ぜひこちらもご参考ください!


最後までお読みいただきありがとうございました。
この記事をご覧いただいているみな様の悩みが、早く解決することを心より願っております。
 

増毛エクステ エアエク

 増毛エクステ・エアエクスクールLINE登録はこちら