一目でわかる!エアエクと他社増毛エクステを写真比較つきで解説 | エアエク®

2021.10.06

一目でわかる!エアエクと他社増毛エクステを写真比較つきで解説

こんにちは。
日本エアリーエクステスクールです(^^♪

今回はエアエクと他社増毛スクールを比較し、受講を悩まれている方に向けて「エアエクと他社の増毛エクステどう違うのか?」を、手前みそになりますが、増毛エクステにおいて特に重要なポイントである結び目の比較写真を用いてわかりやすくご紹介いたします。

あわせてエアエクスクールのご紹介もしておりますので、ぜひ最後までお読みいただき、受講お申込みの際の検討材料にお役立ていただけますと幸いです。

 

その1 結び目の違い

まずはこちらの写真にご注目ください。
増毛エクステを装着した結び目がおわかりいただけますでしょうか。

 

他社増毛エクステ

 

エアエク

 

1枚目については、頭皮から浮くように結び目の玉がはっきりと見ていただけるかと思います。
2枚目のエクステの結び目については、目をこらして見るとようやくそれらしい玉止めが確認できる程度と、写真で比較すると一目りょう然です。

一般的に日本人の髪の毛の太さは0.08mm~0.12mmといわれていますが、業界最極細毛0.06mm、軽さ0.035gという最高級のファイバー毛でつくられたエアエク(エアリーループ)を、地毛にきめ細かく結んでいくことで結び目が目立ちません。

増毛エクステを希望されるお客様の多くは、人からの視線やバレないか心配されています。
そうしたお客様の心配や不安も、エアエクであれば頭頂部や生え際にも問題なく着けていただけます。
軽く自然な仕上がりは、お客様からの満足度の高く、信頼関係のアップにも繋がります(^^♪

 

その2 結び目の位置

結び目をご覧いただきましたが、次は結び目の位置にご注目ください。

実はこちらの写真は、実は増毛エクステ装着から3日後に撮影したものです(!)

毛が太くてループ本数が多い増毛エクステは、その重さに耐え切れず着けて1週間もせずに根本の結び目が落ちてきて、頭皮や地毛にダメージを与えるだけではなく、逆に薄毛が目立ってしまったり、落ちてきた結び目によって不自然に髪の広がってしまったりしてしまいます。

エアエクであれば、結び目が目立ちにくいので位置がわかりにくくて恐縮ですが、しっかりと根元に留まっています。
0.035mgという軽さで2~4本形状のエアリーループを装着していくので、頭皮へのダメージがとにかく軽く持続性も長いです。

徹底的に毛質にこだわって作られたエアエクだからこそ、増毛エクステの重要なポイントであるふんわり軽い自然な仕上がりを提供することができます(^^♪

【関連記事】バレない!目立たない!増毛エクステ【エアエク】の結び目解説

 

育毛・発毛を徹底的に学べるスクール

エアエクスクールでは、お客様に喜んでいただける「売れるプロ」の育成にこだわり、ヘアケア産業の知識とデザイニング実技が徹底的に学べるカリキュラムに加えて、スクール卒業後も定期的な勉強会・セミナー等、常に成長できる万全のフォロー体制をご用意しています。

多くの増毛エクステスクールは短時間~1dayのところがほとんどですが、ただ結び方を学んだだけでお客様に満足していただける「売れる技術」を提供できる方は少ないです。

薄毛は繊細なお悩みなので、いくら良い商材を使っていたとしても、正しい施術ができないとすぐに抜けてしまい信用を落とすどころかクレームにも繋がってしまいます。

そうならないためにエアエクスクールでは、育毛・発毛について徹底的に学び、ただ増毛技術で髪を増やすだけではなく、お客様のお悩みを根本的に改善できる専門知識を身に着けていただけます。

☆スクールシステムの比較をご紹介した記事については「【徹底比較】増毛エクステスクールの特徴、料金など比較まとめ」ご紹介しておりますので、こちらもぜひご覧ください。

 

おわりに

エアエクと他社増毛エクステの違いをご紹介しました。
従来の増毛エクステは、ただ薄毛を隠すだけ、リペアができない、毛質が悪く結び目も太いため不自然、お客様も美容師にも負担がかかるなどデメリットが多くありました。

そんな従来の増毛エクステとは異なり、エアエクだと軽く自然な仕上がりを実現できる最高峰の品質と、徹底的に育毛・発毛について学べるスクールカリキュラムで、お客様の満足度・信頼度アップに繋がり、結果的に顧客定着率も高くなっていきます。

増毛エクステメニューの導入や講習スクールを検討されている方、この記事をご覧いただき、興味を持っていただいた方は、エアエク公式ホームページをご覧ください。エアエクについて学べる無料の動画講座をご覧いただけます。

さらに!送料無料のサンプル付き資料請求や、限定特典つきの無料説明会も対面・オンラインともに随時開催中です。

お問い合わせ・お申込みをお待ちしております。
エアエクを導入して成功された方へ

インタビューした動画をYouTubeにて

公開しておりますのでぜひご覧ください。

チャンネル登録すると更新情報が届きます。

>>エアエクYouTubeチャンネル

 

 

お問い合わせお待ちしております▽

LINEからお気軽にお問い合わせいただけます。

.

友だち追加

.

.

お電話もお待ちしております。
※本部営業は平日9:00-18:00の間となります。

TEL:092-791-1241

一覧に戻る

PAGE TOP