増毛エクステのよくあるご質問のひとつに「増毛エクステをしたあとは、普段使っているヘアブラシや櫛はそのまま使えますか?」というお問い合わせをいただきます。

結論から申し上げますと、よほど目の細かい櫛でない限りは、普段お使いのヘアブラシや櫛はそのままお使いいただけます。
増毛エクステを美しく維持したい方のために、気を付けていただきたいヘアブラシのポイントを本記事でご紹介します。ぜひお役に立てれば幸いです。

※この記事では、増毛エクステ・エアリーエクステにフォーカスしてご紹介しています。
メーカーによって品質等が異なりますので、ご注意ください。

 

増毛エクステに向いていないヘアブラシとは?
 

blog230801.jpg

 

増毛エクステは、特殊な加工を施した人工ファイバー毛を2~4本、地毛の根本に結び付けることでボリュームアップを図る技術です。

そのため、どうしても髪の根元に結び目ができるのですが、ヘアブラシの目が細かいものですと引っかかりやすくなってしまいます。

普段使いの場合には、目の細かいヘアブラシを避けていただけると、増毛エクステの持ちがよく頭皮への負担も少ないです。

 

増毛エクステの太さは要チェック

 

blog23-0331.jpg

 

増毛エクステでとくに重要なのは結び付けるファイバー毛の品質です。
結び目が太ければ太いほど仕上がりが不自然ということもありますが、日常生活シーンから見ても、結び目が太いとヘアブラシの目に引っかかってしまい頭皮や髪に負担がかかることになってしまいます。

写真をみても結び目の太さは一目りょう然。
★増毛エクステ・エアリーエクステ(エアエク)では、人毛よりも細い特殊なファイバー毛になっております。

増毛エクステでQOLの質をあげるためにも、どんな増毛エクステを取り扱っているのか?
事前にきちんと説明してもらえるサロンや、いまつけている増毛エクステに違和感や不便さを感じられているのであれば、違うファイバー毛をお試しされることをおすすめします。


 

本記事のまとめ

・増毛エクステは地毛にファイバー毛を結び付ける技術なので、ファイバー毛の品質が重要
・増毛エクステをつけている時には、目の細かいヘアブラシを使わない
・きちんと増毛エクステのファイバー毛について、説明してくれるサロンを選ぶ

増毛エクステ自体は薄毛対策にぴったりな施術になりますが、ファイバー毛の品質や施術者の技術で仕上がりが左右されてしまいますので、お客様側でのサロン選びが重要になってきます。

増毛エクステ・エアリーエクステ(エアエク)の公式ホームページでは、技術・ホスピタリティともに徹底的に学んだ導入サロンの詳細をご確認いただけます(※施術料金は各サロンによって異なります)

▶エアエク公式ホームページ(導入サロン紹介ページ)
https://www.aireku-japan.com/introduced_store

LINEなど初回無料で気負わずカウンセリングや質疑応答などができるサロン様ばかりです。
ぜひ一歩踏み出していただき、お悩み解消のお手伝いをさせていただければと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも薄毛に悩む方をひとりでも多く笑顔にできるよう邁進してまいります。