この記事では「増毛エクステをやってみたいけれど、どのサロンを選べばいいかわからない」という方に向けて、【良い増毛エクステサロンの見極めポイント】を3つご紹介しています。

 

つむじ割れや加齢による薄毛などにお悩みの方はもちろん、
これまで増毛エクステをやってみたけれど、思うような良いサロン出会えなかった方にも参考になりますので、ぜひ最後までお読みください。
ぜひ最後までお読みください。

 

 

増毛エクステ エアエク

 

ポイント①
初回カウンセリングがあるかどうか?


増毛エクステを【ただ付ける】だけではなく、頭皮の状態も時間をかけてしっかりとカウンセリングしてくれるサロンかどうか。

こちらは一番重要なポイントです。

 

美容室でカウンセリングを受ける女性

 

良いサロンは、まず薄毛になってしまった原因を、頭皮の状態やお客様のライフスタイルなどをヒアリングしながら探っていきます。
そして、お客様の頭皮の状態に合わせて正しいアドバイスと、お客様のご希望やとくに気になる部分につける本数など【相談】しながら、施術をしていきます。


これが増毛エクステを「ただのお金儲け」と思っているサロンでは、頭皮の状態を見ることなく「この状態だと増毛エクステ○○本は絶対必要ですよ」「次の予約はいつにしますか」など、いきなり増毛エクステを着けたり、サロンの都合の良い話ばかりをされたりしてしまいます。

 

スマホを眺めて悩む女性

 

「こんなこと聞いて失礼じゃないかな」と気にされる方もいるかもしれません。
けれど、お店の信頼性を見極めるためにも、事前に初回カウンセリングの有無や所要時間など、ホームページがあれば記載しているか確認したり、お問い合わせしたりして確認しておくとよいでしょう。

 

 

ポイント②どんな増毛エクステを使用しているのか?

 

地毛に結びつけるタイプの増毛エクステでは、基本的に人毛ではなく人工のファイバー毛を使います。

増毛エクステに人毛NGな理由はこちらの記事でご紹介しています。
増毛エクステに人毛はNG!その理由とは?

 

日本人の平均的な髪の太さは0.08mmとされていますが、それぞれの人に「猫っ毛」「太め」など、髪に特徴があるように増毛エクステもメーカーによって0.06~0.1mmなど太さが違っています。

 

増毛エクステを持っている写真

 

違和感なく自然に薄毛をカバーするには、ご自身の髪に合った色・太さ等のエクステを装着することが大切です。
そのため、どんな増毛エクステを取り扱っているのか?
来店されるお客様のために、施術について詳しく説明しているサロンを選ばれるとよいでしょう。

またあわせて、カラーバリエーションなどもどれくらい展開されているのか?
増毛エクステを装着したあとにされたい髪型によっては、カラーやパーマができるのかどうか?なども、それぞれ増毛エクステのメーカーによりけりなので、確認されておくと心丈夫でしょう。


ポイント③
施術後にアドバイスもしてくれるか?ヘアケアの知識の有無。

 

ドライヤーをする女性

 

基本的に、増毛エクステをつけたからといって大幅にライフスタイルを変えるということはありませんが、薄毛や頭皮環境の改善、増毛エクステをきれいに保つという点でも、正しいホームケアは必須です。

例えば、どうブラッシングすればいいのか?シャンプーのやり方はどうすればいいのか?ドライヤーの当て方などがあげられます。

 

ヘアケア用品

 

また、もしシャンプーなどのホームケア製品の購入をすすめられた時に、そのシャンプーにはどんな成分が入っていて、なぜ薄毛に悩む人が使うといいのか?までをしっかりと説明してくれるサロンを選ばれてください。

「メーカーの担当者イチオシです!」「うちのお客様はみんな使っています!」など、具体的なシャンプーの説明もせずに売っているのは、施術者が【薄毛に関する知識が未熟である】ことが多いです。

目の前にいる薄毛に悩んでいる方のサポートをしたいと本当に思っている施術者は、間違いなく、日々技術力を磨いたり、勉強をしたりして薄毛改善などヘアケア知識を蓄積しています。

そうした思いは、お客様に対する姿勢にも表れますので、応対力を見て判断されるのも良いでしょう。

 

本記事のまとめ

増毛エクステサロンを選ぶときは、以下をホームページやお問い合わせ、口コミなどで確認する。

・しっかりとカウンセリングしてくれるサロンかどうか?
・どんな増毛エクステを使っているのか?
・きちんとアフターケアやアドバイスをしてくれるか?

 

薄毛に悩む女性

 

「増毛エクステで失敗したくない」


これは、誰しもが思うことですよね。
どんな増毛エクステサロンか、確認する作業が面倒に思われるかもしれませんが、お悩みを改善するには、お客様にも知識があるとしっかりした良いサロンを見つけることができます。

増毛エクステ・エアリーエクステ(エアエク)の公式ホームページでは、お客様に真摯に向き合って対応している技術・ホスピタリティともに徹底的に学んだ導入サロン・各店舗のメニューをご確認いただけます(※施術料金は各サロンによって異なります)

▶エアエク公式ホームページ(導入サロン紹介ページ)
https://www.aireku-japan.com/introduced_store

LINEなど初回無料で気負わずカウンセリングや質疑応答など、承っているサロン様ばかりです。
ぜひ一歩踏み出していただき、お悩み解消のお手伝いをさせていただければと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも薄毛に悩む方をひとりでも多く笑顔にできるよう邁進してまいります。

 

 

増毛エクステ エアエク

 増毛エクステ・エアエクスクールLINE登録はこちら