この記事では、すでに増毛エクステをつけている方からいただく「増毛エクステをつけたあとも育毛剤は使えますか?」というご質問を、増毛エクステを長持ちさせるポイントをまじえて解説しています。

 

結論から申し上げますと、増毛エクステをつけても育毛剤はお使いいただけます。
しかし、使用する【育毛剤】には注意が必要です。
増毛エクステを長持ちさせるため、さらには頭皮や髪の健康を守るためにも、ぜひ最後までお読みください。

 

※この記事では、増毛エクステ・エアリーエクステを前提としております。
他メーカーの増毛エクステについてはわかりかねますので、ご了承ください。

 

増毛エクステ エアエク

 

増毛エクステをつけていても育毛剤は使える

育毛剤をつける女性

 

増毛エクステは、特殊加工された人工のファイバー毛を地毛に結び付けてボリュームアップを図る技術です。
増毛エクステをつけたからと言って、育毛剤が使えないなど日常生活での大きな制限はありません。普段通りのヘアケアを行うことができます。

 

むしろ、増毛エクステ・エアリーエクステを導入しているサロンでは、育毛剤や育毛ローションなどの使用をおすすめしています。

 

増毛エクステを装着している【地毛】をしっかりとケアすることで、増毛エクステを長持ちさせるだけではなく、根本的なお悩みである薄毛を改善することにもつながるためです。


今現在、増毛エクステをつけておられる方で「育毛剤使っていいのかな?」と悩んでいる方は、使用いただいて大丈夫ですので、ご安心ください。

 

ただし、使用する育毛剤には注意が必要です。
誤った製品を選んでしまうと、薄毛の悪化につながる可能性がありますので、次の注意ポイントを参考にして育毛剤をお選びください。

 

 


育毛剤は使用前に必ず配合成分を確認する

 

商品の成分表を確認する女性

 


前述で「増毛エクステを長持ちさせること」「薄毛の改善」のためにも、増毛エクステをつけたあと育毛剤や育毛ローションを、継続してお使いいただくことをおすすめしました。

 

しかし、気をつけていただきたいのが使用する【育毛剤】の配合成分。

 

一般に流通している育毛剤のなかには「抜け毛の改善」「毛が生える」とうたっている製品でも、頭皮の細胞を死滅させてしまうアルコール成分が多く含まれているものもあります。

たとえば、入浴後に育毛剤を塗った際に、スース―する爽快感を感じることがありますが、これにはアルコールやメントール(アルコール成分の一種)が入っている場合があります。

 

メントール


 

メントールなどは、血行促進などの効果もありますが、薄毛に悩まれている方は頭皮が弱っている状態なので、刺激が強すぎて頭皮がさらに荒れてしまうリスクもあります。

増毛エクステをつけたあとに使う育毛剤は、必ず製品の裏面にある配合成分をご確認ください。
そしてアルコール成分の入っているものはできるだけ避けて、施術者の方の意見を聞きながら、本当に頭皮によい成分が入ったものを選ばれることをおすすめします。

 

育毛Vediteシリーズ

 

増毛エクステ・エアリーエクステ導入サロンでは、大分県は別府温泉で発見された温泉成分RG92、加水分解酵母エキス、加水分解コラーゲン配合のVedite(ヴィディーテ)シリーズをおすすめしております。

 

 


この記事のまとめ

・増毛エクステをつけていても育毛剤は使ってもOK
・増毛エクステの持ちをよくするため、頭皮環境を整えるためにも使った方がよい
・使用する育毛剤は、アルコール成分が含まれていない、できるだけ刺激が少ないものを選ぶ

 

増毛エクステをつけられている方で、育毛剤選びに悩まれている方は、まず施術者にご相談いただくことをおすすめします。
育毛のプロ目線で、いっしょに育毛剤を選んでもらいましょう。

もちろん、増毛エクステ・エアリーエクステ(エアエク)導入サロンでも、丁寧なカウンセリングの上、その方にあったホームケア方法をご案内しています。

 

▶エアエク公式ホームページ(導入サロン紹介ページ)
https://www.aireku-japan.com/introduced_store


LINEなど初回無料カウンセリングや質疑応答など、承っているサロンが多くあります。
発毛や育毛についてもしっかりとサポートして、お客様のお悩みを根本から改善できるようお手伝いいたしますので、お近くにサロンがあれば、ぜひお気軽にご相談ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも薄毛に悩む方をひとりでも多く笑顔にできるよう邁進してまいります。

 

 

▶増毛エクステで人生変わった!
長年のコンプレックスから解放されたお客様からの口コミはこちら

 

 

増毛エクステ エアエク

 増毛エクステ・エアエクスクールLINE登録はこちら