増毛エクステってつけた後は、髪の毛が伸びたらどうなるの?
髪が伸びてきたら、せっかくつけた増毛エクステを取らないといけないの?

 

髪の毛の根本に一本ずつ結び付けていく増毛エクステですが、地毛は少しずつ伸びていくので、結び目が根元からずれてきたらどうなるの?と、気になっている方も多いかと思います。

本記事では【増毛エクステのメンテナンス】について、ご紹介していきます。
メンテナンスについて注意したいポイントなども記載していますので、ぜひ最後までお読みいただければ幸いです。

 


増毛エクステ エアエク

 


増毛エクステをつけた髪が伸びてきたら

増毛エクステをつけた女性

増毛エクステは、地毛の根本に結び付けていきますので、つけている髪が伸びるにつれて結び目も浮いて、つむじや気になる部分の薄毛が目立ってくるようになってしまいます。

 

「じゃあせっかくつけた増毛エクステを取らないといけないの?」
と思われるかもしれませんが、この浮いてきた結び目を解決するメンテナンス方法が【リペア】です。

増毛エクステが伸びてきたらリペアと呼ばれるメンテナンスを行います。

リペアとは、エクステの結び目を髪の根元に戻す作業です。
結び目を根元に戻すことによって、浮いて目立っていた部分を、再び増毛エクステをつけたてのボリュームアップした状態にすることができます。

 

リペアは新たに装着するよりも安価な場合が多く、増毛エクステ自体に特殊なループ加工がされているので、ほどいてつけなおすこともなく時間もかかりません。

ヘアカラーやパーマと同じような感覚でメンテナンスすることができます。

ただ、増毛エクステ・エアリーエクステ(エアエク)は、リペア可能ですがすべての増毛エクステがリペアできるとは限りません。
なかには、つけたら自然に抜けるのを待つか、ある程度伸びるまで待ってカットする増毛エクステもあります。


これから増毛エクステを検討されてる方は、事前に「どんな増毛エクステなのか?」メンテナンス方法についても、しっかりとサロンにお問い合わせいただくことをおすすめします。


髪が伸びてきたときのメンテナンスと周期
 

blog_20220805_02.jpg

 

髪の毛は1か月でおよそ1センチ伸びていきます。
個人差はあれど2か月だと2センチほど伸びますので、だいたい1か月~2か月くらいの間隔でリペアに来られる方が多いです。

また、増毛エクステは地毛に結んでいますので、毛周期と共に抜けます。
正常な状態だと毎日50~100本抜けるのが自然なサイクルです。

こうした毛周期で抜け落ちる寸前の髪の毛につけた増毛エクステは、早く抜けるものもありますので、リペアをする際に抜けて足りない分をつけ足しされることで、理想のヘアスタイルを保つことができます。

 

増毛エクステを選ぶ際に注意したいポイント

髪のお悩みをもつ女性

前述で、増毛エクステのなかには「リペアできない増毛エクステ」があるとご説明しました。

そういった増毛エクステは、一度結び付けた部分を動かすことができず、半年近く放置して地毛がある程度のびてきたタイミングで、結び目部分をカットするというようなメンテナンス方法になります。

リペアできる増毛エクステに比べて、比較的に安価な料金である場合が多いのですが、結び目が浮きあがるなど、見た目が不自然になるデメリットもあります。

とくに増毛エクステをされる方は、髪のボリュームが少なかったり細毛だったりする方が多いので、そういった方はリペアできる増毛エクステを選ばれることをおすすめします。


増毛エクステに興味を持っている方は

 

本記事のまとめ

増毛エクステには

「リペアができるもの」
「リペアができないもの」

まずこの2つがありますので、施術前にチェックが必要です。
各メーカーによって種類は様々ですが、リペアができるものについては、自然サイクルで抜けない限りは何度でもメンテナンス可能ですので、とても経済的というメリットがあります。

リペアができる増毛エクステ・エアリーエクステ(エアエク)の公式ホームページから、技術・ホスピタリティともに徹底的に学んだ導入サロン・各店舗のメニューをご確認いただけます(※施術料金は各サロンによって異なります)

▶エアエク公式ホームページ(導入サロン紹介ページ)

長年ヘアカットなどをお任せしている、担当の美容師さんにご相談されてもOKです。
無料の資料請求や、無料説明会も対面・オンラインともにお日にち限定で開催中ですので、担当の美容師さんに「増毛エクステ・エアリーエクステ(エアエク)って知っている?」とお話されてみてください♪

▶エアエク公式ホームページ

最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

 

増毛エクステ エアエク

 増毛エクステ・エアエクスクールLINE登録はこちら