この記事は「頭頂部の薄毛にあう髪型を探してみたけれど、自分のやりたい髪型と違う」と
お悩みの方にむけて、増毛エクステでできるボリュームアップ方法をご紹介しています。

「頭頂部の薄毛を隠す髪型を探しているけれど、髪を短くするしかないのかな」
「ショートカットは似合わないからやりたくない」
「坊主頭は抵抗がある」

結論から申し上げますと、薄毛にあう髪型を無理にする必要はありません。
増毛エクステであれば、自然にボリュームアップができます。
ロングヘアももちろんOKです。

「薄毛を隠すためにえり好みしている余地はない」とあきらめる前に、ぜひこの記事を読んでいただき、理想のヘアスタイルを手に入れる手助けになれば幸いです。

 

 

頭頂部の薄毛にNGな髪型とは?

blog230523-01.jpg


そもそも頭頂部の薄毛を目立たせる髪型とは、どのようなものがあるのでしょうか。
薄毛に悩む方におすすめできない髪型として、以下が挙げられます。

ロングヘア(長髪)
髪が長いと根元部分が髪の毛の重さで潰れてしまい、頭頂部の薄毛が目立ちやすくなります。

分け目をしっかりとつける髪型
いわゆるセンター分けやサイド分けなどの、髪の分け目をしっかりとつける髪型も、地肌や薄毛が目立ちやすくなる原因になります。

重たいマッシュヘア
前髪からサイド、襟足にかけての髪をほぼ同じ長さに揃え、直線や緩やかな曲線でつなげた髪型。
後頭部にボリュームを置くスタイルが多いので、頭頂部の薄毛に悩まれている方にはおすすめしません。

また、サイドを伸ばして頭頂部を隠すヘアスタイルも、不自然なヘアスタイルになってしまいます。

こうした理由によって、薄毛に悩む方には薄毛部分とそうでない部分のボリューム差が少ない短髪スタイルをおすすめされることが多いです。

 

blog230523-03.jpg

 

しかし人によっては「丸顔なのでショートヘアにしたくない」「今までの髪型が気に入っているので維持したい」「クリニックやかつらには抵抗があるので、なるべくそれ以外でカバーできる方法があれば」などのご希望があって当然かと思います。

そんなお悩みをお持ちの方に、おすすめしたいのが次にご紹介する増毛エクステです。


薄毛をカバーしながら理想のヘアスタイルを実現する増毛エクステ

 

増毛エクステは、健康な地毛1本に対して、特殊加工されたファイバー毛を数本結び付けていく技術です。

1本→4本.png

 

極々細くて軽い人工毛を結び付けることで、自然な仕上がりで【薄毛】や【つむじ割れ】が気になる部分をカバーしたり髪のボリュームアップをしたり、薄毛や脱毛などのお悩みを解消することができます。

薬品類や接着剤などは使用しませんので、痛みや、頭皮や髪への負担なく施術ができます。
また、とくべつに日常生活を変える必要もなくシャンプーやヘアカラー、パーマなどもできますので、お客様が本当にやりたいヘアスタイルを楽しめます。

 

blog20220720-01.jpg

「帽子をかぶらずに外出できるようになりました!」
「友達と温泉旅行に行けるようになりました!」
「周囲からの目が気にならなくなって、気疲れすることが減って生活の質が上がりました!」

薄毛を隠すことに加えて、おしゃれを楽しめるとあって、お喜びの声を多くいただいております。

また増毛エクステは、ランニングコストはかかりますが、ヘアカラーやパーマとそん色ない価格です。さらにカラーやパーマも可能ですので、おしゃれも楽しめます。
増毛エクステを導入している美容サロンは年々増えて、メジャーな施術になっていますので検索されてみてください。

増毛エクステの価格や時間などをさらに詳しく知りたい方は
 【新定番】薄毛を自然に隠す方法!増毛エクステで希望のヘアスタイルを実現!


本記事のまとめ

 

増毛エクステは【ただ、隠すだけではない!いつもと変わらない生活でおしゃれを楽しめる】画期的な最先端の技術です。

*薄毛に悩む方には薄毛部分とそうでない部分のボリューム差が大きい髪型はおすすめできない
*増毛エクステであれば、気になる部分だけカバー&ボリュームアップできるので、ショートカットにしなくても薄毛対策をしながら、やりたい髪型ができる


増毛エクステ・エアリーエクステ(エアエク)の公式ホームページでは、お客様に真摯に向き合って対応している技術・ホスピタリティともに徹底的に学んだ導入サロン・各店舗のメニューをご確認いただけます(※施術料金は各サロンによって異なります)

▶エアエク公式ホームページ(導入サロン紹介ページ)
https://www.aireku-japan.com/introduced_store

LINEなど初回無料で気負わずカウンセリングや質疑応答など、承っているサロン様ばかりです。
さらに、隠すだけではなく、発毛や育毛についてもしっかりとサポートして、お客様のお悩みを根本から改善できるようお手伝いいたします。

ぜひ、一歩踏み出して、笑顔溢れる毎日を手に入れていただければ幸いです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
これからも薄毛に悩む方をひとりでも多く笑顔にできるよう邁進してまいります。

 

▶増毛エクステで人生変わった!お客様の口コミ記事はこちら